とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

"きょうのはてなブログ"に載りました!

 このページには広告が含まれます

1年ぶり2回目!

 

この度、はてなブログトップの「きょうのはてなブログ」に掲載されました!わーい!

先日書いた「お弁当」のお題の記事です。自分のための手作り弁当はもっと適当かつ雑でいいじゃん!世間の手作り弁当のイメージは完成度が高すぎる!!といった思いを書き散らしたところ、目を留めていただきました。

主張がはっきりしてること、実際のテキトーなお弁当の写真を恥ずかしげもなく(?)掲載したのが、拾って下さった要因かな。

 

www.tou-memo.com

 

書いている時は「こんな雑に盛られた食べ物の写真を載せていいのだろうか…?」とも思いました。しかし、結果的には問題なかったみたいですね。よかったよかった。

閲覧数はこんな推移。ひゅー飛び抜けてるー。

 

 

はてなブログトップに掲載していただくのは、たしか2回目です。1回目は、ブックホテルに泊まることをメインとした名古屋旅行の記事でした。もう1年前か〜。

www.tou-memo.com

 

いつも好き勝手書いているとはいえ、取り上げてもらえるのは何回経っても嬉しいものです。はてなブログは

  • はてなブログトップ(きょうのはてなブログ)
  • 週替りお題の特集
  • 公式Twitter(X)

など、記事を取り上げてくださる機会が多いと感じます。それも、はてなブログの中の人がちゃんと読んでくれたんだな〜と感じるコメントや紹介文が併記されることも多いです。

こういうのが、ブログを続けていく楽しみに繋がるんだろうなぁ。

 

最近はお題記事への参加回数が減っていましたが、これを機にもうちょっと参加したいと思います。今回の「名作」は間に合わないと思って諦めていましたが…金曜日になっても変更されませんね。もしかして2週連続? まだ間に合う??

 

2024/5/6追記

はてなブログの公式Twitter(X)アカウントにポストもして頂きました♡