とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングコートは現状維持

この春、トレンチコートを買おうと考えていました。が。やっぱり購入は見送って、今あるジャケットを着続けようと思った話。

格安スマホ~おすすめプランと従来プランの比較~

最近「月々1480円からスマホが持てる!」といった謳い文句の、格安スマホおすすめプランのCMをよく見かけます。通信事業者が宣伝するおすすめプランと、それ以外の一般的なプランのどちらがお得なのか。「UQモバイル」と「楽天モバイル」を例に挙げ、母に説…

ウルトラライトダウンを自宅で手洗い

愛用しているユニクロの「ウルトラライトダウン」。クリーニングに出すと高いので、去年は自宅で手洗いしました。上手くいったので今年も手洗いに再挑戦、その方法をまとめました。

手が小さいので子供用手袋を使ってみた

手のひらが小さい私は、普通の手袋を使うとぶかぶかになってしまいます。そこで今年は、子供用の手袋を購入してみました。ワンシーズン使ってみた感想です。

春におすすめの花

今回は、春に花屋さんで買えるおすすめの花をまとめます🌸 部屋に花を飾ってみたい、でもどんな花がいいかわからない方への紹介と、来年以降の自分への備忘録。基本的にどこの花屋さんにもあるだろう花ばかりです。

花を飾るには

部屋に花を飾りたい。でも面倒なのは嫌だから簡単に、かつ安価に飾りたい。そんな私が花を購入する場所や飾りかたなどをまとめました。

育てたビオラを切り花にして飾る

暖かくなってきてガーデニングの季節となりました。先日から庭で切りとった花を飾っています。

LINEゲームを徐々にやめる方法

目や腕が痛くなるまでプレイしたり、GWのほとんどをゲームに費やしたりするほどハマっていたこともあるLINEゲーム。やめたいとは思いつつも、一気にデータを消す勇気はありませんでした。そこでデータを維持しながらアプリをアンインストールする方法で、徐…

手放してよかったもの⑦LINEゲーム

20代地味系OLが、捨てて良かったものや持たない選択をしたものを語ります。久しぶりの今回は、昔ハマっていたLINEゲームについてです。ゲームのやり過ぎで目や腕が痛くなったり、予定のなかったGWのほとんどを費やしたりするなど、今思えば依存症状態だった…