とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切って、買い直さない文房具

学生時代に愛用していたペンのインクが無くなりました。使う機会も少なくなっていたので、買い直さずにさようなら。

シュークリーム2000個を発注ミスした学生時代のはなし

シュークリームを200個発注すべきところ、発注ミスで2000個頼んでしまったことがあります。周りの優しさに救われた学生バイト時代の話。今週のお題「激レア体験」

花の名所に行かずとも!住宅街で楽しめる花

つつじ、藤、芝桜…。わざわざ観光名所に足を運ばなくても、住宅街を歩けば見られる花はたくさんあります。道すがら探してみてはいかがでしょうか。お散歩の予習にぜひ。

マスク着用でメイク簡略化

日がなマスクを着用しているので、メイクを簡略化できないか思案。コンシーラーとファンデーションを止めて、CCクリームを使ってみています。

王様の耳はロバの耳!

10日ぶりの近況報告、という名の愚痴日記。自分を甘やかすことにしました。

デルフィニウムと今週末

真っ青なデルフィニウムを生けたり、簿記の勉強を頑張ったり、クッキーを作ったり。

パンくずリストの色を修正しました

何故かカテゴリー名のリンクだけ青色だったので、他と合うように修正しました。

ここ最近のpv数のはなし

先日投稿した手作りマスクの記事がよく検索されているようです。それについて思うこととか。