とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服の見直しとリサイクル方法

最近洋服の見直しが出来ていないと気付き、整理整頓しました。今回不要となった服の処分…もといリサイクル方法いろいろ。

【高尾山】金比羅台コース下り~藪の迫るマイナーコース~

事務職OLの月1高尾山歩き。2019年9月に利用した金比羅台コース下りについて紹介します!

「ブラックフライデー」って浸透しているの?

先週終わりごろからよく見聞きするようになった「ブラックフライデー」。でも、盛り上がっているのはお店ばかりな印象があります。…みなさん買い物をしているのでしょうか?

ブログに関する所感(2019.11.21)

最近ブログについてやったこととか、感じたこととか、考えていることとか。

【高尾山】1号路下り~観光客から登山客まで歩ける舗装路~

事務職OLの月1高尾山。今回は下りに利用した1号路についてまとめます。紅葉シーズンでいつも以上に人が多かった!

【高尾山】紅葉を見に行ってきたレポ(2019年11月17日)

高尾山へもみじ狩りに行ってきました。紅葉の進み具合や、山頂・ケーブルカー&リフト・登山道の混み具合を撮ってきたので参考になれば!あと服装の注意点もまとめました。

自転車の鍵にオイル注入してもらいました

屋外に保管している私の自転車、最近鍵が固くなって開けづらくなってしまい困っていました。自転車屋さんでオイル注入してもらい、すっと動くようになりました。

【高尾山】オータムフェスタでネックウォーマーをゲット

10月に高尾山に観光登山した際、抽選会でネックウォーマーが当たりました。フリース素材でもっこもこ。冬のハイキングの時に使うぞー!

図書カードNEXTの利用をやめた話

本屋さんで便利な図書カードNEXT。チケットショップで割安なものを購入しては使っていましたが、今後は使わないことにしました。財布からまたカードが1枚減った!

海外旅行に行ってきました

11月初旬に海外旅行に行ってきました。初めての出来事ばかりでとても疲れましたが、とーっても楽しかったです。今後記事にしていきたいなーという短い独り言。

2号路反時計回り~山の中腹の周回コース~

事務職OLの月1高尾山。前回アップした観光登山の最中に「やっぱり物足りない!」と登山道を歩いてきました。 台風19号の直後は通行止めルートも多かったですが、今は結構あちこちのルートを歩けますよ!