とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。ときどきガーデニングと高尾山。

【高尾山】オータムフェスタでネックウォーマーをゲット

10月に高尾山に観光登山した際、抽選会でネックウォーマーが当たりました。フリース素材でもっこもこ。冬のハイキングの時に使うぞー!

f:id:toutsuki:20191030122719j:image

 

 

※時期的には3週間前の話ですが、記事にできていなかったので今書いています。

 

2019年10月に高尾山へ行った時のこと

事務職OLの月1高尾山。10月は26日(土)にリフトに乗りながらハイキングを楽しんできました。今回の目的は、高尾山スミカなどのお店を楽しむ観光と、秋のスタンプハイクに参加すること。

この時期、高尾山では「高尾・陣馬スタンプハイク」を実施しています。毎年、春と秋に高尾山~陣馬山に設置されたスタンプを集めて応募すると豪華賞品に応募できるんです。2019年秋は10/1(火)~12/1(日)が実施期間なので、興味がある方はぜひ高尾山へ!一番簡単な5スタンプコースはケーブルカーorリフトを使って舗装路伝いに山頂に行けばクリアできます。

 公式サイト:2019 秋 高尾・陣馬スタンプハイク | 京王グループ

「商品なんてなかなか当たらないだろ~」と思うかもしれませんが、実は私、2019年春のスタンプハイクではポーチが当たっているんです!「意外に当たるんだこれ…!」とびっくりしました。

関連記事: 

t-memo.hatenablog.com

 

オータムフェスタの抽選に当たった!

さて、観光とスタンプハイクに訪れた高尾山ですが、行ってからもう一つイベントを開催していることを知りました。それが「高尾山 オータムフェスタ」。今年は10/26(土)~10/27(日)に開催していたようです。高尾山口駅前でのグッズ販売や工作教室、展望台での写真撮影会、薬王院での登山安全祈願…そしてプレゼント抽選会。

参加するつもりはなかったのですが、昼食でカレーを食べた「カフェレストランSUMIKA TABLE」がプレゼント抽選会の対象店舗だったようで、会計時に抽選券を1枚もらいました。

f:id:toutsuki:20191029185738j:plain

下山して高尾山口駅前広場の抽選会場へ行くと、くじ入りの箱&商品と思われる登山グッズが色々並んでいました。「末賞は飴かな?ポケットティッシュ?」などと思ってくじを引くと…なんとA賞!お兄さんに鐘をがらんがらんされました(笑)

どうも1等、2等、3等…とあり、その下にA賞、B賞、C賞…と続くようで、一番いい商品ではないようでしたが。それでもびっくりした。まさか当たるとは。

そして頂いた商品がこちら。

f:id:toutsuki:20191030122739j:image

フリース素材のネックウォーマー!もこもこ!嬉しい!!

f:id:toutsuki:20191030122800j:image

タグにあったブランド名「Three Weather」はムラサキスポーツの独自ブランドのようで、ネットで調べるとサーフボードとかスノーボードを売っていました。スノーボードを扱うブランドのネックウォーマー…これは暖かいのでは…!!やったーヽ(・∀・)ノ

 

登山用ネックウォーマーが欲しかった

こんなに嬉しいのは、実は「登山の時に使うネックウォーマーがあったら嬉しいな…」と思っていたからなんです。

冬の低山は当たり前ですが寒いです。ユニクロのフリースやウルトラライトダウン、手袋をつけて、首回りはマフラーを巻いているのですが…マフラーって動くときは不便なんですよね。屈むと垂れてきたり、結んでもほどけてしまったり…。

首もとに固定されるネックウォーマーが欲しいな、と思っていました。でもマフラーで代用できますし、物を買うのに躊躇しがちで時間の掛かる私は悩みつつ放置。

f:id:toutsuki:20191030122729j:image

しかし!今回抽選会で当たったのです!!これは躊躇することなく使わせてもらおうと思いました。

試しに家の中でつけてみるとぬくぬくと暖かく、山だけでなく家で使うのもいいかも、と思っています。あと自転車でスーパーに行くとき!マフラーだとほどけてしまうので、ネックウォーマーなら便利そう~。

 

おわりに

ふいに欲しいものが手に入った抽選会。高尾山には足しげく通っていますが、こんな風にお得な気分にさせてもらうことも多く楽しいです\(^^)/

手に入れたネックウォーマーは使い所たくさんでわくわく。これで暖かい冬を過ごしたいです。

 

関連記事:事務職OLの月1高尾山

t-memo.hatenablog.com
t-memo.hatenablog.com