とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのトートバッグ

いつもはリュック通勤ですが、今週は久々にトートバッグで通勤しました。それぞれメリットはあるけど、やっぱりリュックが楽です。

【高尾山】4号路登り~吊り橋ありの観光コース~

高尾山のコースレビュー。2019年8月12日に登った高尾山は蛇滝コース→1号路経由→4号路で進みました。今回は吊り橋があることで有名な4号路(登り)のまとめです。

【高尾山】蛇滝コース登り~人の少ない水のコース~

1ヵ月ぶりの高尾山のコースレビュー。今回は裏高尾からスタートする蛇滝コース(登り)についてまとめます。登ったのは2019年8月12日、山の日の振替休日でした。

靴を4足→5足へ

レースアップシューズを購入しました。職場に履いていける靴が3足に増えてようやく安心。

折り畳み傘のこと

折り畳み傘で一番重要なのは軽さだと思っています。直径の大きさでも、耐久性でも、自動開閉機能でもなく。愛用しているwpcの折りたたみ傘の話。

3円切手と30円切手が廃止

消費増税により郵便料金も改定となります。62円、82円切手とはさようならか…と思っていたら、ひっそりと3円、30円切手も廃止されることがわかって悲しい。

ダイソーでヘアゴムを購入

髪が伸びてきたので職場で使えるヘアゴムが必要に。ダイソーで飾り付きのヘアゴムを購入しました。今持っているヘアアクセサリーの一覧など。

楽天市場でのポイント付与総まとめ~ポイント倍率・付与時期など~

楽天市場で買い物をすると一気に貯まる楽天ポイント。いつの間にか貯まっている印象で、どの買い物に対して、いつ、いくらポイントが貯まっているのか、よくわからないままでした。今回は、実際の買い物情報をもとに、貯まったポイントをまとめてみました! …

フルーツジュース+麦茶

ファミリーマートのフルーツミックスジュースが美味しい。麦茶と合わせた「フルーツムギチャ」も美味しい。

ユニクロパックT購入と1in1out

ユニクロのメンズパックTを追加購入しました。その代わりに持っていたTシャツを1枚処分。

アイシャドウのこと

使っていたアイシャドウが底見えしてしばらく。そろそろ買い替えようと、セザンヌの新商品シングルカラーアイシャドウを買いました。400円、コスパ最高です。

真夏に通勤服を選ぶ3ポイント

毎日暑いですね。もう何を着ても着なくても暑いので、服を選ぶのも面倒。最近の通勤服を選ぶ基準は「濃い色×薄い色」「半袖+カーディガン」「できるだけズボン」の3点です。