とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。2020年秋、一人暮らしを始めました。

#はてなブログで教えて キャンペーンにて、優秀賞を頂きました!

はてなブログで行われた「#はてなブログで教えて」キャンペーン。執筆コースの「#わたしのおすすめマンガ2020」にて、優秀賞を頂きました。ありがとうございます!

f:id:toutsuki:20201025165534j:plain

 

びっくり

優秀賞記事紹介の記事がこちら↓

blog.hatenablog.com

私の記事はこちら↓

www.tou-memo.com

例のごとく、はてなブログのidコールとTwitterの通知で気付いたのですが…。最初はお題記事を採り上げて頂いたのかと思って、「あれ、最近お題記事書いてないんだけどな…?」と”???”。キャンペーンの方だと知ってからば”!?!?”でした。びっくりしました。

「高尾山」という実在の場所を舞台にしたマンガで、なかなか関東圏以外にお住まいの方には魅力が伝わらないかもしれない、と思っていて…。

でも私が「おすすめマンガ」として紹介するなら、今はこのマンガしか考えられない!と思って、愛を込めて書きました。

「高尾山に興味を持ってもらえば、マンガにも興味を持ってもらえるのでは」と高尾山で撮った綺麗な写真を引っ張り出したり、マンガで知ったお店や場所を訪れたことを思い出したり…書いていて楽しい記事でもありました。

拙い文章ではありますが、この「高尾の天狗と脱・ハイヒール」の魅力と、そこに描かれる高尾山の魅力が伝われば幸いです。

改めて、選んでいただいてありがとうございました。

 

文章に自信がついて、嬉しい 

それにしても、自分の書いた記事が何かに選ばれるって嬉しいものですね!!

私は文章を書くのが好きですが、文章を書くのは下手だと思っています。

まとめるのが苦手。文章が長い。時間も掛かる。「のような」「みたいな」などのふわっとした単語が多い。そもそも中身がないから大したことが書けない。

ただ、人と喋るのが本っ当に下手くそなので、それに比べれば文章で書いた方が伝わるよね、と文字を書くうちに、文章を書くのが好きになっただけ。

なので、お題やキャンペーンで採り上げて頂けると「人に読んでもらえるような文章が書けたのだな~」と嬉しくなります。

文章を書きたい時期と書きたくない時期に波はありますが、これからもぼちぼちとブログを続けていきたいな~と思いました。

いつもお読み下さりありがとうございます。

 

関連記事:この間お題記事で採り上げてもらったやつ↓ 

www.tou-memo.com