とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

夏休みじゃない三連休

 このページには広告が含まれます

三連休初日午前の呟き。取り留めなさすぎてTwitterみたいになった。

山の日だ

今日も朝から暑いですね。昨日は早く寝たのに眠りが浅かったのか、起床時点から目がしょぼしょぼ&ほんのり頭痛で過ごしています。

 

世間的にはお盆休みスタート!でしょうが、私の職場にはお盆休みがありません。「1年間のいずれかで、お盆休みに値する長期休暇を取ってね」ってスタイルです。去年の夏休みは11月でした。

www.tou-memo.com

今年も同じもスケジュール感のつもりでいたのですが、同じチームの女性が2人とも11月に長期休暇を取る予定とか……。まあそうなんですよ。仕事のスケジュール的に11月下旬が一番良いタイミングなんです。さすがに3人が11月に休むのはな……私一番後輩ですし。ん~~でも10月は絶対無理、9月後半?12月中旬にクリスマス休暇☆でもいいけど旅行はしづらい時期かもなぁ。

 

脱線しました。そんなわけで、私にとってこの三連休は夏休みではない三連休です。

 

もともと休暇前に休暇中の予定を立てるのが下手で、前回7月の三連休も一切の予定がないまま過ごしました。今回も、どうしようかなぁと悩みながらブログを書いている初日午前です。午後になりました。
先週はバタバタしていたので、実は食料品も少なくなっています。暑そうだから出掛けたくないけどお腹が空いたな……。具材ゼロの味噌ラーメンでも作りますかね……。

 

TwitterとYouTube見るだけの休暇にはしたくないな。体調を崩さない範囲で、どこかに出掛けてみようかな。

ところで私はあの呟きアプリを今でもTwitterと呼んでいます。全然改める気がありません。X(Twitter)なんて書くくらいなら、もうTwitterでいいでしょ?

 

追記:具材ゼロはさすがに……ってことで、スーパーに行ってもやし・コーン・卵のせ味噌ラーメンになりました。水多すぎて薄味になっちゃったけど……。