とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/8/31の日記

 このページには広告が含まれます

8月最終日。

 

昨日お腹が空いてご飯をもりもり食べたせいか、起床後まったく食欲がなかった。極端で笑う。白米1合近く食べたしな…。朝はヨーグルトだけ。変に火照るけど熱を測っても36.6℃平熱。

昨日が返却期限だった雑誌2冊を開館前の図書館へ返却。申し訳ない。遠回りしたので駅までダッシュ。汗だく。

 

相変わらず仕事がない。なんとかやることを見つけて時間を潰す。先輩担当の集計業務を理解して見識を深めようと、マニュアルを見ながらサンプル作成などをした。夏休みの自由研究みたいだと思う。概念は理解できた。イチから作れって言われたら無理だけど。夕方、「どうせ暇だから後でやろう」と脇に置いた仕事が意外に溜まったことに気付く。明日はこの辺の残務処理だな。

 

夕方もお腹は空いてなかったけど、それはそうとしてから揚げの気分だったので、一つ160円の大きなから揚げを買って帰る。一つ手前の角にあった焼き鳥兼から揚げ屋はシャッターが閉まってたけど、潰れたのかな。タピオカも高級食パンも買わないから無くなってもいいけど、から揚げはたまに買うので全部潰れたら困る。冷蔵庫のご飯とインスタントみそ汁、萎びてきたきゅうりの細切りと共に晩ご飯。

 

振り返ると、8月は耐える月・停滞の月だった。

熱中症にならないよう、屋外メインのお出掛けは控えた。それでも疲労は溜まっていて、冷房をつけた室内でも用事が遅々として進まなかった。本が読めない。頭を使わなくてよいYouTubeやTwitterばかり眺めていた。仕事も前半は煩雑と繁忙、後半は一転して閑散に耐え続けた。来月あれこれまとめ買いするので、買い物も控えめ。

9月は色んな事が一気に動き出す。その動きに着いていけるだろうか。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試みを継続中*