とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/6/15の日記

 このページには広告が含まれます

約1年ぶりにヒールを履いた。

嘘。少しくらい慣れなきゃと近所を歩いたことは何度かある。たかが5cmされど5cm、いつも10分程度で心折れる。でも今日は職場まで行った、加えてそのまま関連会社に出向いた。この時点で褒めてほしい。ミニマリストなのに年1しか履かないパンプスを所有していることを含めて。

 

関連会社でのお話はまぁなんとか。根本から折り合えない可能性を危惧していたので、ひとまず詳細な点を議論するに至れて良かった。根詰めて2時間半は疲れた。最初は私の仕事じゃないでしょ!?って思ってたけど、これは覚悟決めるしかなさそうね。

滅多にない外出の日だったから、今日のお昼はコンビニにした。セブンの親子丼、464円にしてはクオリティが高い。量はやや少なめ、でも天津飯みたいな卵の加減が好み。この時期はお弁当が傷むのも怖いし、もっとコンビニご飯を取り入れても良いな。

 

帰りは雨。割引シールが早めに貼られるのでは!?ってパンプスで痛む足を引き摺ってスーパーに行ったけど、思っていたほど安くなっていなかった。無念。それでも安くなってたお惣菜を購入して帰宅。厚揚げ豆腐の味噌掛けと、オクラのサラダ。白米は家にあるやつ。柿ピーもどきを開けたら一気に全部食べてしまった。1袋378kcalですって。

 

ブログの更新はなんと1週間ぶりで、どうにも書きづらい。文章力ってすぐに落ちる。実は、昨日一昨日とメモ帳や編集画面を開いてみたものの、一文字も書けずに閉じている。日記の日を決めておくと、こういう時気軽に書けて良いと思った。

……それでも全然文章が浮かばないから、今日はこれで終わり。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年6月は、7日、15日、24日、29日の予定