とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/6/7の日記

 このページには広告が含まれます

最近、お弁当は前日夜に詰めている。けど、今日は久々に朝詰めた。

とてもバタバタした。2週間前まで朝詰めてたのに!?と思うけど、楽な方へは簡単に慣れてしまうらしい。思い付いたことからことからパラパラと用意を進めていたら、着替える前に化粧を完成させてしまった。襟ぐり広めのTシャツで助かった。

 

仕事はひらすらデータ作成。あっちの数字とこっちの数字を合わせる、みたいな作業は得意な方だと思う。上手くいかないとキーッてなるけど、キーッてなりつつ頑張れる。イライラのお供はキットカット。いま懸賞キャンペーンやってるから、つい買ってしまう。この間ドラッグストアで買ったキットカットミニのブラック(オトナの甘さ)が、美味しいんだけど若干ファットブルームを感じる味と舌触り。溶けたのは陳列時か、購入後か。まぁ一度溶けてようがチョコレートは美味しい。結局終わらなかったので明後日に持ち越し。

 

今日は水曜日だから日記を書く日だ、と思い出す。最近日付が覚えられない。今日もついぞ「本日は7日である」という実感がないまま一日が終わろうとしている。仕方がないから曜日で覚えようとしている。日記を書くのは水曜日(=6/7)、楽天で買い物をするのは土曜日(=6/10)。雨は金曜日に降るらしい。

 

ところで、近頃はてなブログのスマホアプリ(Android)を開くと、高確率でアクセス許可を求めるページが表示される。毎日のように出る。何故? 拒否なんてしていない。むしろ「許可する」をタップしているのに、続けざまに同じ画面が出ることもある。「×」を押すとダッシュボードが表示される。許可してよ、ねぇ。

今度日記を書くのは来週の木曜日だ。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年6月は、7日、15日、24日、29日の予定