とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

あたたかい週末とお買い物

 このページには広告が含まれます

いろいろ買った!

あたたかい週末

お久しぶりです。

今週末は暖かく過ごしやすい気候でしたね。東京はほとんど初夏の趣で、金曜日までウールコートが手放せなかったのに、週末は迷わず春物ジャケットを手に取りました。……土曜日はその下がヒートテック+セーターという組み合わせで、暑くて倒れそうでしたが。日曜日は春物シャツ1枚にしましたよ、さすがに。

そんなあたたかい気温に誘われるように、色々なことが進んだ週末でした!

 

1.暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーンで買い出し

現在、東京都では4大QRコード決済でお買い物をすると、最大10%ポイント還元されるキャンペーンが実施中です。

kurashisupport.metro.tokyo.lg.jp

コンビニなど一部対象外店舗はありますが、スーパーやドラッグストアなども対象となった大盤振る舞いのキャンペーン!

これを機に、いつもは割引にならないあれやこれやを買うぞ!と意気込んでおり、無事あちこち買い回ってきました。キャンペーン開始は3月11日(月)だったので、先週は仕事終わりに寄り道もしまくりましてね。

3月16日(土)の時点でこれだけ買いましたよ! せっかくなので別記事にしたい…書けるかな。

 

2.自転車買いました!!!

これまでずっと、徒歩+電車の生活でした。実家では自転車を乗り回していたのですが、引っ越しを機に処分しちゃいまして。東京で健脚だと、まあ徒歩+電車のみでも何とかなるもんなんですよね…。片道20分内は私の庭。

しかし、最近ようやく「自転車があれば○○にも行けるのに」と思うことが増えてきまして。あたたかく解放的な気持ちと、上記「TOKYO元気キャンペーン」が最後の一押しになり、QRコード決済で買いました!3万円の自転車!! 2000円のポイント還元も予定されています✌ 

これで片道35分、真夏にはその道中で軽い熱中症にもなった、かかりつけ病院への道も楽になることでしょう…。

 

3.家のこと諸々

投げやりだった部屋の整理整頓も進みました。開封だけして置きっぱなしのふるさと納税寄付証明書、脇に避けていたネットショッピングの箱や納品書、未処理のレシート……片っ端から処理&処分! 不用品をフリマアプリに出品して、早速売れて発送したりと、身の回りがすっきりしました。

加えて、今冬洗っていない気がするラグマットを洗濯したり、靴各種に防水スプレーをかけたり、色々なメンテナンスも進みました。うれしい。

 

おわりに

記事では3月11日スタートの「TOKYO元気キャンペーン」にだけ触れましたが、3月は「楽天スーパーセール」にも参加しています。ショッピングに次ぐショッピングの月で、楽しい反面ちょっとお疲れ気味……。

効率的な買い物に向けた検討&購入品の整理へ時間&気力を使ったために、ここ最近ブログが書けなかった面もあります。さすがに落ち着いてきたので、ここらで買った物の話をブログにしたためるターンにしたいな。

月曜日からはなんとまた寒くなる(!)そうですが、寒さに負けず、頑張って生きていきたいと思います。皆さんも体調にお気をつけて!