とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

楽天スーパーSALE(2023年3月)

 このページには広告が含まれます

めっっっちゃ買いました(2回目)

 

8店舗買い回りしました!

先月、2023年2月はお買い物マラソンで8店舗82,112円(税込)のお買い物をしました。ノートパソコンの買い替えを含む、はっちゃけ買い出しです。

www.tou-memo.com

「普段はそこまで買いません。」なんて書いたのですが……3月の楽天スーパーSALEでも大規模なお買い物を繰り広げ、8店舗41,981円となりました。

せっかくなので、今回もお買い物履歴を書き残しておこうと思います……!

※以下、画像はすべて楽天市場リンクです。

 

2023年3月楽天スーパーSALEで購入したもの

1.椅子

長らくローテーブルと共に過ごしてきましたが、昨年9月に折り畳みハイテーブルを買いました。ただ椅子を選びきれず、ずっとニトリの簡易踏み台に骨盤矯正クッションを乗っけて過ごしていまして……。ふふ、みすぼらしさがすごい。

そんな私、この度椅子デビューしました!真っ白な回転椅子です。こんな乙女チックなもの買っていいのか迷いましたが、

みっふぃーにとても似合うので良しとしたい。

★7,980円-500円OFFクーポン→7,480円

2.春物ジャケット

もう長年同じものを着ていたので、ジャケットを買い替えました。

ウールコートすら4000円の古着を愛用している私には、定価8239円のコートは「高っ!」だったのですが……結構気に入ったデザインだったので、覚悟を決めて購入。

楽天スーパーSALEで10%OFF+1000円OFFクーポンで6415円になりました。すごい。そして、さらにスーパーDEAL対象でポイント20%還元されるそうです。すっごい。

★上記により8,239円→6,415円

3.ふるさと納税

無洗米5kg×3ヶ月の定期便を頼んでみました!

私の生活サイクルでは1ヶ月に5kgのお米を消費できないので、これまで期間調整が可能な地方自治体に寄付していました。

www.tou-memo.com

ただ、来月からお米を食べる機会が増えるので、調整が出来ない(と思われる)定期便を選んでみました。色んなお米を楽しんでみたいです。

★15,000円

4.パソコンケース

2月のお買い物マラソンでノートパソコンを買い替えました。正常に稼働しますし、これからはカフェに持って行ったりもしてみたい…ということで、初めてパソコンバッグを購入してみました!初めてなので良し悪しの判断もこれから…。落ち着いたグレーがお気に入り。

★1,680円-5円引きクーポン→1,675円

5.アイロン

白状しますと、これまでアイロンを持っていなかったのです。

……服のシワをどうしていたかですか?シワになりにくい服を買いつつ、ある程度のシワは付くものとして目を逸らして……。

さすがに大人としてアイロンくらい掛けようよ、と購入しました。実家では、アイロン掛け好きな方だったのになぁ。

★4,128円

6.棚

2月お買い物マラソンで同じものを購入しています。良かったのでもう1個追加購入。ただ、新生活シーズンだからか配送は4月下旬とのことでした。

★1,180円

7.下着

これも2月お買い物マラソンで同じものを購入しています。良かったのでもう1個追加購入。セール期間中に安くなることがわかったので、これからも買い足すときはセール期間にしようと思いました。

★1,000円

8.汗取りインナー

10年くらいリピートしている汗取りインナー。肩に穴が空いたり色褪せたりしたので、買い替えです。洗濯バサミで掴む肩の辺りに、いつも穴が開くんですよね…仕方ない。

★5,370円×5%OFFクーポン→5,103円

おわりに

買いましたね!買いました!

ふるさと納税15000円が含まれるとはいえ、合計金額41,981円。しかも先月も8万円のお買い物をしている……。なかなかパワフルな2ヵ月間でした。

一気に購入したので、まだ使いこなせていないものもちらほら…。

先月分に引き続き、ゲットした楽天ポイントを集計したいなぁと思っています。