とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2024/3/12の日記

 このページには広告が含まれます

 

目覚ましが鳴ってもすぐに起き上がれず、しばらく布団の中でスマホを眺める。雨らしいので洗濯はパス、昨日作っただし巻き玉子(お弁当の余り)で朝ご飯。

部内ミーティングで少し喋る。いつもと違う会議室で声が響かない。声を張ったら何故か緊張が増して、微妙に声が震えるという事態になった。顔見知りしかいない部内ミーティングなのに、そんなに緊張してること自体が恥ずかしい。

 

定時1時間前にデータが上がってきて、今日中に作表しようと思ったら全体で200円合わない。30分かけて差分箇所を見つけて担当者に聞いたら「あぁ、変わったんだよね」と。変わったなら!言って!! どこがどう変わって、表に採用したのはどちらで、許容したのはこんな要因で……と申し送り事項をまとめていたら定時過ぎた。くそが。

その辺りからもう駄目で、帰りの電車は目の前で扉が閉まり、予約してた美容院に駆け込んだのに5分待たされ、施術中も待たされて急いだせいで痛い足先の意味がわからず、次の電車は間違えて特急に乗ってしまい乗り換えて……。これを打っているスマホも反応が悪く、思った文章を打ち込むのに余分な手間が掛かる。もう駄目だ。

 

……ということで、雨の中スーパーに寄って半額のお刺身を買った! 元値は753円! タイマーで炊いていたご飯と共にたくさん食べた。だし醤油も美味。よし、今日はいい日。

ところで白米が少し硬いのにべたっとしててなんで?と思ったけど、これ普通米じゃん。間違って無洗米のカップ使ってた。次から気をつけよ。普通米のカップどこやったっけ。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中