とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2024/3/5の日記

 このページには広告が含まれます

楽天スーパーセール!

天気が悪そうなので洗濯はせず、レンチン温泉卵と朝ご飯。

通勤経路で早咲きの桜が綻び始めていた。オオカンザクラというらしい。桃色の花弁が下向きにふっくらと膨らんでいるのが可愛い。まるまる。いま書きながら調べたら、オオカンザクラは「花は半開状で、下を向いて咲きます。」とのこと。じゃああれは蕾が綻んだだけでなく開花していたのかな。毎年見ているけど、この咲き始めの状態をよく見たのは初めてかも。

 

仕事はぱたぱた。とても寝不足&たまにあるExcel嫌だ気分でどうしようかと思ったけど、コピーを取ったりホチキスしたり、手を動かす仕事がたまたま多くて助かった。ペーパレス化で減ったけど、コピー取りの仕事は結構好き。

お弁当は残り少しだった塩昆布を使い切れて満足。冷凍の竜田揚げはおいしいけど、にんにくが効いているからかお弁当箱がちょっとにおう。次は前回のまんぷくからあげの方がいいかな。

 

今日は5の付く日。3月の楽天スーパーセールは参戦を決めたので、朝からどんどん買い物かごに放り込んでは購入ボタンを押す。なんと1万円のドライヤー買った!! 今使っているのはフリマアプリで2000円とかで買ったやつなので5倍の価格。なんか、もうちょっといいやつ使ってもいいんじゃないかと思って。ナノイーなんだって、目指せサラサラの髪。あとはふるさと納税でお米の定期便。それから漫画6冊、本3冊なんてはっちゃけた買い方もしている。正直楽しい。とりあえず4店舗、漫画は今後も買う予定。

ショッピング中、友人から推しの歌い手動画を見てほしいとLINE。見た、けど、うーん……。嫌いじゃないけど原曲の方が好きな場合、どう返事したらいいものか迷う。思ったままをふんわり書いたけど、やっぱり何処か批判がちになっちゃって反省。原曲が私の好きな曲だったこともある。返信する中で買いたかったワンピースが売り切れてショック。後にすれば良かった。

 

早く寝ようと思ったのに、結局こんな時間。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中