とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/5/30の日記

 このページには広告が含まれます

Newお弁当箱。

最初の目覚ましから20分後くらいに起床。洗濯しなかったけど、これは干せた天気だったな。日曜に炒めたほうれん草のソテーを食べ切る。茹でるよりシブい味なのはこれが灰汁ってやつだろうか。

普段より10分早い電車に乗る。本当はもう10分早い電車に乗れるようになりたい。あと1ヵ月でどこまで慣れるか。

 

仕事はぼちぼち。同時並行でやることがわーってあるけど、それぞれ目途は立った感じがする。まぁ、新たにこれどうすんだ案件は生まれてますけども。先週、先輩が上司に話してくれたおかげか、上司が話を聞いてくれるので話しやすい。

昨日から新しいお弁当箱!これまで100均のレンジ禁止のお弁当箱だったけど、これからは職場のレンジで温められる!温かいご飯ってやっぱり美味しいな…。常温のお弁当だって美味しかったけど、特に白米は温かいと違う。QOLが上がる。Newお弁当箱は母からの誕生日プレゼント。我儘言って3ヵ月遅らせてもらった。色柄は私が選んだ。折角だからって箸箱までつけてくれた。

 

帰り道、珍しくセール中のコンビニに寄る。夜ご飯を買って帰ろうかと思ったけど、欲しいものが無いことに気づいて何も買わずに出る。明日までの楽天ポイント(期間限定)を使うべくドラッグストアに寄ろうとしたらまさかの3日間休業中ではしごする羽目になる。電車では隣のお姉さんが寝落ちし掛けていて頭がっくんがっくんで落ち着かない。

なんて日だ~と思って家帰ったら冷凍ご飯がなかった。ああ、レンチンできるお弁当箱を買って、ご飯を炊くタイミングがズレたから…。早炊きモードで炊く間にシャワー、こんな自分を慰めるためのレトルトカレーを夕食とする。

だらだら動画見てたらこんな時間で慌てて日記を書く。……ところでこのパソコン、漢字変換するときに候補ウィンドウが出なくなった。何故。スペース連打して通り過ぎちゃうと戻せない。次に何が表示されるのかわからない。スペースを3回押してダメなら短く区切って打ち直すか、いっそひらがなのまま書いている。打ちづらい。でもその割には正しく漢字で書けてるかもね。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年6月は、7日、15日、24日、29日の予定