とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

ハニーズの株主優待券でお買い物

 このページには広告が含まれます

1週間後が有効期限、ギリギリセーフ!

 

ハニーズ(2792)の株主優待

株主優待や配当金目当てで、株式投資をやっています。

「Honeys」や「CINEMA CLUB」など、安価な女性用衣料品を製造・販売するハニーズホールディング(2792)の株を持っておりまして。株主優待として店舗で使えるお買い物券(保有期間1年~/100株で3000円分)がもらえます。

毎年8月頃に届くお買い物券の有効期限は、翌年8月31日です。もらってからすぐに使うことが多いのですが、今回は有効期限が1週間後に迫ってもまだ手元にありました。3000円分が無に帰すのは勿体ないと、8月最終週に急いで使ってきました。

 

株主優待での購入

今回株主優待券で購入したのはこちら!

  • ムーミンTシャツ
  • ネイビー長袖トップス
  • 靴下3足

ムーミン……というかスナフキンTシャツは、セールで1480円→980円に大幅値下げされていました!肌触りの良い真っ白Tシャツに控えめなイラストが可愛いです。今の手持ちTシャツはすべて無地なので、イラストT自体が嬉しい。暑さの残るこれからの季節にバシバシ活躍してもらいます。代わりに襟首ヨレヨレ部屋着Tシャツを処分しよ。

ネイビー長袖トップスは、カジュアル寄りのオフィス服として買ってみました。リブ入り&ぴったりめのトップスがマイブーム。カジュアル過ぎて微妙なら部屋着になります。

靴下はぼろくなった手持ち靴下と交換!

 

これら5点で3040円。株主優待のお買い物券で3000円分を支払って、実際の支払いは僅か40円でした~!やった~!

 

質が悪くなった?私の好みの問題?

本当は長袖ブラウスを買い足す予定でした。しかし、ブラウス類はどれもピンと来ず……。プチプラなので多少の質の悪さは織り込み済みですが、それにしたって「ちょっと安っぽすぎじゃない……?」という服が多いように感じました。

これは昨今の物価高により質が下がったのか、年齢を重ねてイイ服を着たいと思ったのか、単にデザインが好みでなかっただけなのか……?

カーディガン類はそれなりに気に入る質・デザインのものが並んでいたので、今後はカーディガンを購入候補としましょうかね。あとはロングスカートも素敵でした。

 

おわりに

一部商品の”質”に疑問を覚えたのは悲しくもありましたが、ハニーズは多種多様なレディース服を取り扱っています。ブラウスがダメならTシャツや靴下、と適宜必要で欲しいものを選んでいきたいと思います。

今回3000円分のお買い物をしましたが、これは去年貰った株主優待券での購入です。今年の株主優待券3000円も先日届きました!期日ギリギリにならないよう、計画的に購入したいです。その前に手持ち服の見直しもしようかな。