とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

株主優待券でブラウスとカーディガン

 このページには広告が含まれます

毎日の通勤服として。ハニーズホールディングス(2792)の優待券にて。

f:id:toutsuki:20220129213604j:plain

ハニーズの株主優待は優待券

お金大好きな私は、株式投資にも少し手を出しています。長期保有前提で、配当や株主優待を楽しむことが目的です。

 

保有銘柄の1つに「ハニーズホールディングス(2792)」があります。「Honeys」や「CINEMA CLUB」など、安価な女性用衣料品を製造・販売する会社です。

高校・大学時代はカジュアル服を、社会人になってからは通勤服を…もうず~っとお世話になっているお店。カジュアル服はトレンドをガンガンに取り入れたデザインが安く買えるので嬉しかったですし(学生時代)、通勤服は“ほどよいベーシック”、“いわゆるOLが着そうな服”、“どこにも角が立たない感じ”で、大変お世話になっています(現在)。

 

そんなハニーズは、権利確定月に100株保有していると、3000円相当の株主優待券(お買い物券)が貰えます。 ※2022年以降は保有年月の条件が付くそう

 

2021年5月末基準で受け取った株主優待券をまだ使っていなかったので、お店に行ってきました!

 

購入したのはブラウスとカーディガン

f:id:toutsuki:20220129213604j:plain

ブラウスは暖房効きすぎな職場対策で。あっっいんですよ…職場…。去年は薄手のセーターなどを着ていたのですが、もうセーターなんて着たら気分が悪くなる…。もっぱら薄手のシャツ・ブラウス1枚で過ごしています。

(夏はカーディガンを着て凍えているので、なんて非効率的な話でしょうか)

カーディガンは通勤用で。薄手のシャツ・ブラウスにコートだけじゃさすがに寒いので、間に1枚。基本的にコットン素材のカーディガンが好きなのですが、そうも言っていられないとアクリル&ポリ素材を選んだらこれまでより暖かい!良い買い物をしました。

 

お値段はブラウスが1980円、カーディガンが1980円で、合わせて3960円。

ここで株主優待券を使用して、実質960円でした!やっほう!

あまりイイブランドなんかに興味がないので、これで十分です。

 

おわりに

株主優待は、普段使っているものを手に入れられる銘柄が一番良いなと思います。

現在は「100株で優待券3000円分」のランクですが、「300株で優待券5000円分」のランクもあります。…いま200株持っているので、5月までに買い足そうかな~。