とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

インテグレートのリフィルを、セザンヌのケースへ

 このページには広告が含まれます

インテグレート「プロフィニッシュファンデーション」のリフィルを、セザンヌ「UVファンデーションEXプレミアム」のケースに入れてみました。入った!

f:id:toutsuki:20220123164941j:plain

 

インテグレートのファンデーションが気になる

マスク生活によって、使用ペースの落ちていたファンデーション。それでもやっと、ようやく、なんとか…使い切りと言える状態になりました。長かった…。

 

使い切ったからには買い替えないといけません。化粧品にあまり興味を持てない私は、リピート買いorネットの口コミから新規開拓が基本。こればっかりは自分で考える力皆無。

ネット検索で気になったのが「インテグレート」。軽い着け心地で良いんですって。ただこのファンデーション、ケースが真っ赤なんですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 インテグレート コンパクトケース Ra
価格:660円(税込、送料別) (2022/1/23時点)

デザインとしては可愛い。…けど、趣味じゃない。

 

手持ちのセザンヌのケースにはめ込み!

ということで、手持ちのセザンヌのケースにはめ込んでみました。どん。

f:id:toutsuki:20220123164941j:plain

無理矢理「ギギギ…」と押し込んだ感触でしたが、入るには入りました!

f:id:toutsuki:20220123165007j:plain

左右がギリギリのジャストサイズ、上下は隙間が残っている感じ。ぎっちり詰め込んだので、逆さまにしても落ちません。

リフィルが肌色のプラスチック、ケースが白色のプラスチックなのでカラーの相違がありますが、パフが肌色なのでそこまで違和感はないと思っています。

よーし、来週からこれで使うぞ。

 

ファンデーションの互換性は調べてから

当たり前のように別ブランドのケースにはめ込んでいますが、もちろんファンデーションのサイズはメーカーによって様々。入るだろ!と思って入らないと地獄なので、ブランドの異なるケースに入れたいときは調べてから挑戦しています。ネットで検索すると、互換性を調査・まとめたサイトなんてものもありますから…。

case-case.com

ネット凄い。ありがたい。私のように「○○色は嫌だ!」って人から、「限定で買った○○のケースをどうしても使いたい!」人まで、ブランドを越えてケースを使い回したい人はそれなりにいるんだろうなぁと思います。

 

おわりに

そもそもセザンヌのファンデーションは、「ケースが真っ白で綺麗だから」と購入した代物。赤・ピンク・ギラギラしたデザインが苦手なので、「ケースが嫌で買えない」ファンデーションって多いんですよね…。

今回は「好きなケース×気になる中身」の組み合わせが作れたので、良い感じで使っていけたらいいなと思います。