とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

株主優待で半袖ブラウスをゲット

 このページには広告が含まれます

アダストリアの株主優待券を使って。アイロンを掛けつつ活躍してもらうぞ!

株主優待エンジョイ中

配当金と株主優待目当ての株式投資をやっております。

今回株主優待をゲットしたのはアダストリア(2685)です。グローバルワークやニコアンド、ローリーズファームなどのファッションブランドを展開している企業で、100株保有で3000円分のお買い物券を貰えます(保有期間2年以上で5000円)。

私は以前もアダストリアの株を持っていましたが、一度売却した過去があります。25万円で購入→一時期12万円まで下落→再び25万円まで戻った時に売却しました。株価が半分以下になっていたあの時は怖かったですね……。

www.tou-memo.com

売却後も株価は眺めており「20万円以下なら再チャレンジしてもいいのでは」と買い直しました。幸い今のところ大暴落することはなく、株主優待券が届きました!

 

さらさらリラックスプリントブラウス半袖

今回株主優待券で購入したのはこちら、ギンガムチェックの半袖ブラウスです。グローバルワークで買いました。


このブラウスは、夏のグローバルワークの売り出し商品のようです。色柄が20種類くらいあって、「さらさらリラックス」を標語にレーヨン100%のなめらかな肌触りと、ゆったりしたドレープ感のシルエットをウリにしています。

モデルの本田翼さんが着こなしたイメージ写真が店頭にバーンと飾られていて、株主優待券が届く前から「素敵だな~」と思っていました。ちょうど手持ちのブラウスが不足していたこともあり、株主優待券が届いたら早速来店。一番気になっていた柄は、試着すると主張が強すぎて似合わず、2番目に気に入ったギンガムチェック柄にしました。無地か細めストライプの衣類が多い私にとって、結構冒険の柄です。

定価3520円(税込)の商品ですが、株主優待券で3000円分を支払って、520円でゲットできました!

 

着心地は良いけどシワになる!

実際に職場で着てみて、アピールポイントのなめらかな肌触りは気に入りました。とろっとした落ち感が良いです。また、袖にデザイン性のあるトップスはあまり着ないのですが、袖のドレープが程よく控えめで落ち着きます。

ただ、一点だけ非常に残念な点がありました。洗濯したらシワシワになる!!

一回洗濯したらシワッシワのゴワゴワです。れ、レーヨンってこんなシワになりますっけ……?きちんと洗濯ネットに入れて、干す前にもバサバサ振ったのシワシワの有様でした。綿100%ブラウスのようなシワっぷりです。肌触りもなめらかさが失われてしまいゴワゴワですし、アイロンを掛けずに着るのは不可能だなと思いました。

 

おわりに

洗濯の手間を減らしたいので、衣服は基本的に「洗濯機で洗える」「ノーアイロン可」で選んでいます。触り心地とレーヨン100%から、このブラウスもノーアイロンで大丈夫だと思ったのですが……。もっと慎重に選ぶべきだったかもしれません。ただ、商品レビューを見ても「洗濯するとシワになる」とのコメントはほとんどないんですよね……柄によるのでしょうか。

とはいえ、シワになってしまう点以外は気に入っています。アイロンもこの春に購入したので、頑張ってアイロンを掛けながら、貴重な半袖ブラウスを活躍させていきたいと思います!