とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/7/17の日記

 このページには広告が含まれます

3連休3日目。

8時半に汗だくで起床。シャワーを浴びて適当に朝食。洗濯はレースカーテン2つ目と、洗い損ねていたウルトラライトダウン。昨日買ったポットで早速麦茶を淹れた!

 

天気予報によれば、朝の9時で東京は気温32℃らしい。容赦ない。こちらも容赦なく冷房をつけてみる。29℃設定で涼しい。

そのまま家の中の諸々を片付ける。ボタンの取れたシャツのボタンを付け直し、毛玉だらけの靴下の毛玉を取り、観光地のパンフレットを仕舞い、ブラウスにアイロンを掛ける。降り積もった日常のごたごたを整理できてすっきり。途中でブログも書き進める。

 

お昼ご飯に去年ふるさと納税でもらったサーモンのラス1を解凍して食べる。冷凍とはいえ、賞味期限が3週間ほど切れてしまった。だし醤油とわさびに絡めるとおいしい。

午後は引き続き片付けとブログとスマホ。キッチンのシンクで水が悪くなったような臭いがするので掃除。食材ではなく、暑さで水自体が腐ったような臭いだった。メルカリで売れたものを出しにも行った。ついでに40%OFFのごぼうサラダも買って帰る。夜ご飯もサーモンの残りを食べたけど、解凍から時間が経ったからかイマイチになってしまった。

朝からずっと麦茶を飲んだら良い感じ。平日も麦茶を作って出勤して、帰ってきたらひたすら麦茶を飲みたい。そうしよう。ポットが洗いやすくて良い。

 

3連休なのにあまりに予定がないので、じゃあそんな日常を日記を書いたら面白いのでは!と思って書いてみた。観光地なんてひとつも行かない、平凡でだらだらした休日を書くのは、それなりに楽しかった。ただ、3日連続でブログを更新するのは少ししんどい。

さて、これから3連休明けの出社である。ぼちぼち仕事をしますか……。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年7月は、未定のまま執筆中……