とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/7/15の日記

 このページには広告が含まれます

3連休初日。

6時50分頃自然に目が覚める。平日でも猛ダッシュで支度すれば間に合う時間で、木曜日にきちんと睡眠を取った効果がこんなところに現れている。

初めてカーテンを洗った。レースカーテンは洗濯表示があって水洗い可だった。良き。遮光カーテンはわからなくて手が出せない。

 

8時半過ぎに診療所を目指して出発。曇りで良かった!炎天下の徒歩30分は命にかかわる。9時過ぎでもかなりの人数がいた。冷房が温すぎて気分が悪い。診療時間5分、薬の説明1分で11時過ぎに終わった。定期的な薬を貰うだけなのに、往復1時間と診療待ち2時間はやっぱり嫌だな。最近毎回転院を思うけど、また検査するのも嫌でくすぶっている。

病院へ行ったご褒美として、お昼はマクドナルド。大阪お好み焼き風ソースたまごてりやきマックのセットを食べた。美味しかったけど、普通のてりたまの方が好きかな。そんなに食べたことはないけど、オタフクのお好み焼きソースを彷彿とさせた。Sサイズに変更してもらったポテトを黙々と食べるのが楽しくて好き。

 

スーパーに寄って帰宅してからは、家計簿を書いたくらいでだらーんとしてしまった。でも今年は冷房をつけるぞ!と宣言した通り、ちゃんと冷房をつけて涼んだ。偉いぞ。

今季初の麦茶も作った。作った麦茶を保管する容器がない。とりあえず、これまでお湯を保管してた水筒に入れる。ポットを買うか……。

夕飯はもやしとアスパラガスと豚こまの醤油炒め。1週間前に購入したアスパラガスを消費できて良かった!2回分のつもりで作ったのに、気付けば全部食べてた。

TwitterYouTubepixivニコ動とインターネットの海に沈んで、シャワーを浴びて、0時過ぎに就寝。

 

寝る前に日記を書こうと思ったけど、明日でいいやと諦めた。そうして翌日の移動中にこれを書いている。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年7月は、月初め指定をせずに執筆中……。