とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/4/14の日記

 このページには広告が含まれます

最初の目覚ましから13分後に起床。でも炊飯器のぽこぽこ言う音をぼんやり覚えてるから、実際にはもっと早くに半覚醒してたと思う。

お米は3合。お米を炊くサイクルが変わって2週間、まだ上手く掴めない。思ったより冷凍したおかずが減っていて急遽ゆで卵を作った。今日も台所で立ったまま朝ご飯を食べる。お弁当以外の食生活が雑になっていて、あまり良くない。

全体的に効率が悪くて、布団を敷きっぱなしで出勤。布団の上に転がるうさとみっふぃーが可愛い。

♪「回生」の歌ってみた(Chanome×四)を1曲再生しながら出勤。

 

来週月曜日の午後にデータが来て忙しくなるはずなので、その前に作成できる資料を出来るだけ作っておく。未着データで穴ぼこだらけの資料を作るのは嫌い。達成感がない。でもそんなことも言ってられないのでひたすら作る。

午後、あっやばいアレ忘れてた!と気付いた資料のマニュアルを開いたら、自分の字で付箋が貼ってあった。「○○まで作成。今期のデータはあってるはずなので、後は××と△△をやって、一致を確認したら□□してすすめること。2023.3.24」。えらい。3月24日の私えらすぎる。半分以上終わってた。ありがとう3月24日の私。

作りたかった資料はあらかた作ったけど、根を詰めすぎてへとへと。帰りの電車に乗った瞬間ぷつんと糸が切れて、頭痛と吐き気が久々にやばかった。頭ぐわんぐわん。よく一週間のなかで金曜日が一番ハッピー!みたいなイラストをTwitterで見るけど、私は全然そんなことない。ここまでじゃないにせよ、いつもぐんにゃりしてる。

 

スーパーに寄って帰ってもまだぐわんとしてたから先にシャワー、それからご飯。どうしてももやしが食べたかったので、もやし+大豆でもやしのにんにく醤油炒め@キッコーマンのうちのごはん。安定の味。うま。

シャワーとご飯で体調復活したのでだらだら。デザートは1週間お疲れ!の気持ちで買った明治ブルガリアヨーグルト苺。大きなヨーグルト久しぶり。あまずっぱくてとろとろ。いくらでも食べられそう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年4月は、9日、14日、19日、27日の予定。