とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/10/19の日記

 このページには広告が含まれます

目覚まし時計を見たら8時25分で、あっ遅刻確定だ……と思う夢を見た。

8時25分の盤面を見て、目を閉じて布団を被って、あぁこれは夢だな。これは夢なんだけど、ちゃんと目を開いても8時25分だったらどうしよう……と悩んで、勇気を出して見た時計は5時台だった。勿論二度寝。そんなこんなで今日も眠い。

お弁当を詰めて、フリーズドライの中華風スープと冷凍ご飯で朝ご飯。涼しくなったからジャケットを出したけど、通勤で結構歩くから結局暑い。今日ジャケットなしでストールを巻いたらちょうど良かった。しばらくはこれで行こうか。

 

仕事はぼちぼち。昨日作成した資料は上司1が忙しくて見てもらえず。わかってるし仕方ない。1週間後に必要となるデータを一人でまとめる。今やっても早すぎていらないよ、って言われる資料を作るのは気持ちが入らないね。Outlookのメールを整理して、要らないメールを400通ほど削除する。ようは暇。

上司2が見当違いな指示を出して、上司1がさらに忙しくなる様を眺める。ここから上司2への愚痴を結構書いたけど全部カット。割愛。もう「××だからきらい」ではなく「きらいだからきらい」の域に入っているのでどうしようもない。

 

こんな気持ちのまま帰ったらダメだ~!と夜ご飯は牛丼屋に行く。メルペイクーポンで払ったので明日100ポイント帰ってくるはず! 足を伸ばして本屋と成城石井へ。欲しかったクリッパーのデカフェ紅茶がない!おのれ成城石井め!すがる気持ちでさらに足を伸ばしてあまり行かない輸入食品店に入ったらあった!!これでカフェインを心配せずに夜の紅茶が楽しめる。

帰宅後に早速ミルクティーにして飲む。おいしい。クリッパーのデカフェ紅茶は味がしっかりしていて大変好み。ちょっと高いけど許せるおいしさ。一緒に買ったクッキーはさくさくだと思ったのにしっとり系で、味も食感もしつこい印象で残念。「グランマワイルズショートブレッドメルツ」だって。まだ結構枚数あるからな~。

 

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中