とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2024/2/26の日記

 このページには広告が含まれます

野菜不足を解消したい。

 

起床。寝る前に読んだネット小説5つくらいをごちゃ混ぜにしたような夢を見た。こういう夢を見ると、夢は頭の整理なんだなぁとしみじみする。

今日は洗濯!晴れて嬉しい!3連休は結局土曜日しか洗濯できなくて、洗いたいけど洗えないものがまだある。ジャムつけちゃったトレーナーとか。明日も晴れるらしい。すっきりさせたい。

 

仕事はファイルの整頓から。「時間ができたらファイリングしなきゃ」と思ってた紙片が12月末のやつで、ああ年末から今までずっと忙しかったんだな、と改めて実感。色んなクリアファイルに仮置きしていた資料を、穴あけパンチで2つ穴を開けながら綴じていくのは楽しい。整理整頓は単純に好きだし、頭の中まですっきりして良い。こういう時間がたまにでいいから取ることが、私の仕事の仕方で重要なんだろうな。覚えておこう。

お弁当は作る気がZEROだったので、朝ファミマでサラダチキンサラダとおにぎりを買ってきた。生野菜をほぼ食べないから、千切りキャベツをもくもくと食べるのが新鮮で良い。思えば、3連休は全然野菜を食べなかった。今週は野菜weekにしたいね。QUOPayを貰ったので使い方を調べたら、なんとファミマでは使えないと!セブンもローソンも使えるのに!このサラダチキンサラダは買えないのか…無念……。

 

夕飯は何のやる気もしなくて鍋。もやし1.5袋を投入した鍋。鍋で一番好きな具はもやしと白菜で迷うくらいもやしが好きだから、ほんとお手軽に幸せになれて最高だな、と思う。しめじと豆腐、冷凍ギョーザもいれた。2日冷蔵庫にいて少し硬くなったご飯も、鍋に投入してしまえばおいしい。

小ぶりないちごが1パック500円だったから購入。今年初めてのいちご!「季節の果物を食べる」はやりたいことリストにも載せているので、今年は貪欲に食べていきたい。4粒食べたら、小さめで甘酸っぱくて好きなタイプのいちごだった。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中