とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

ニチレイ冷凍食品キャンペーンに当選!

 このページには広告が含まれます

現金1万円!



現金1万円が当たった!

この度、懸賞で現金1万円が当たりました〜!

1万円分の普通為替証書です!郵便局に持っていくと現金に替えてくれます。

 

応募したのは、ニチレイフーズの冷凍おかずキャンペーンです。「対象商品500円分のレシートで、現金1万円が1000名に当たる」という内容でした。

対象商品には大袋入りの冷凍のから揚げもあって、この4月からお弁当生活を始めた私にぴったり! 冷凍食品ってたくさん種類がありすぎて、売り場で迷っちゃうんですよね……。「キャンペーンをやってるからこれ!」と選べるのは有り難かったです。しかもおいしい。

その便利さと美味しさにリピート購入し、2口応募したところ当選しました!1,000円分のからあげを食べて現金10,000円が当たる!すごいです!

 

「特から」の紹介

折角なので、私がリピート購入した「特から」の商品紹介でも書いておきましょう。

www.nichireifoods.co.jp

「特から」は、「香り高い秘伝の醤油ダレ」と「じゅわ旨っな三度揚げ」がポイントなんだそうです。

たしかに、周囲の衣には醤油の味がしっかり染み込んで美味しい! 元々が薄味好きな私には単体では少し濃すぎるくらいなのですが、お弁当として食べるのでこの濃さがちょうどよいのです。

お肉部分もジューシーで美味しいです。お箸で割るとじゅわっと肉汁?油?が出てきて、これぞから揚げ~!と満足感が高いです。

レンチンして食べるので、衣はしっとりめです。お弁当に詰めて職場で再度レンチンしているので尚更そう感じるのかもしれませんが。居酒屋やから揚げ専門店の油たっぷりカラッとから揚げ……というよりは、スーパーお惣菜コーナーの味がしっかり&ややしっとりめのから揚げの印象です。

あと、結構にんにくが効いています。

 

ズボラ弁当にぴったりの味付け

最近はかなり適当なお弁当作りをやっておりまして

  • 白米(お弁当箱の1/2)
  • 特から2個(お弁当箱の1/4)
  • 冷凍ブロッコリー3~4個(お弁当箱の1/4)

を2日連続で持って行ったりしています。お米を炊いただけであとは冷凍食品!”全部”といっても2品だけ! さすがに3日目には別のおかずを添えたりして……(でもメインは特からとブロッコリー)

冷凍ブロッコリーは自然解凍として冷凍のまま入れるので、実質味があるのは「特から」だけなんですが、これで美味しく頂けるんですよね……。一応、主食・肉・野菜で見た目はお弁当っぽいですし、この雑さを成り立たせてくれる「特から」には感謝しっぱなしです。

お弁当としてややマイナスなのは、「特から」はニオイが強いこと。私のお弁当箱は気密性が低いシール蓋なこともあって、ニオイが漏れてくるんですよね……。特に夏場は、食べ終わったお弁当箱を入れていた個人ロッカーを開けるとから揚げの香りがして、おおう……と思いました。パッキン蓋など、気密性が高ければ大丈夫なのかも。

 

おわりに

クローズド懸賞(商品のバーコードやレシートが必要な、応募者が限られた懸賞)が好きで結構応募するのですが、1万円分の賞品が当たることはあまりありません。

やった~!の気持ちのままに、当選してからまた「特から」を買いました。アイキャッチ画像でもある当選通知との2ショットは、当選後に購入した「特から」です。3袋目、やっぱり美味しいです。これからも度々お世話になるでしょう。

ニチレイフーズさん、改めまして当選させてくれてありがとうございました~!