とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

レトルト食品や冷凍食品と過ごす夏

 このページには広告が含まれます

暑さで自炊をサボりがち。折角なので、懸賞キャンペーン中の商品を選んで楽しんでいます。

インスタント食品や冷凍食品と過ごす夏

毎日暑いですね。皆さま自炊していますか?私は暑さと夏バテを理由に、最近自炊をサボりがちです。

幸いにも食欲はそれなりにあります!目の前に出てくればあれこれ食べたいのに、目の前に出す人=食べる人=私なので、どうにもままなりません。

こんな時に便利なのは、レトルト食品や冷凍食品です。お湯を入れたり、レンジで温めるだけでいいので、やる気がなくても美味しいご飯が食べられます。

 

いつもより加工食品の購入と消費が多い昨今、せっかくならもっと楽しみたい。

よし、懸賞をやっている商品を買おう!!

ということで、最近は懸賞サイトをチェックしながら、懸賞キャンペーン開催中の商品を買っては応募しています。

懸賞応募、昔から好きなんですよね。

www.tou-memo.com

www.tou-memo.com

 

最近買った懸賞応募用の食品

こんなものまとめてどうすんだ、と思う自分も居つつ、なんか楽しそうなので書き進めちゃいます。

食品

まずはニチレイの冷凍食品。対象商品500円以上のレシートで現金1万円が当たります。→一万円が1,000名様に当たる!冷凍おかずキャンペーン!

暑くて夕食を作らないので、お弁当の定番おかず「夕食の残り」がないわけです。冷凍おかずを活用しようと思っていたところにこちらのキャンペーン。渡りに舟、と活用しています。

380g入りでしばらくかかると思ったら、2週間くらいで食べ切ってしまいました。締切の7月31日までにもう一度購入する予定です。

 

それから、グリコのレトルト食品です。漫画『キン肉マン』とコラボして、200円以上または400円以上購入のレシートで、クオカードや食品詰め合わせが当たります。

cp.glico.com

グリコの食品って何があるだろう……と思ったら、レトルトカレーの「カレー職人」、レトルト牛丼や中華丼の「DONBURI亭」、お総菜の素「バランス食堂」など色々ありました。結構お世話になっています。

中華丼の素×3パックセットを購入しました。レンチンしたご飯と一緒に食べます!

デザート

この春頃からよく買っていた森永のパリパリバーでもキャンペーンが実施されます。対象商品1つ購入のレシートで、クオカードが当たります。→パリパリバー│ウルトラマンシリーズ | 森永製菓

パッケージの主張が激しいですね。このアイス、なめらかなバニラアイスとパリパリチョコレートの配分が大変おいしいので普通におすすめです。懸賞も9月29日までと長いですよ!

 

食後に冷たいものが一口食べたい、でもアイスクリームほどじゃないって時は、一口ゼリーを食べます。対象商品1個購入のレシートで、ゼリー詰め合わせが当たります。

health.orihiro.com

お弁当のデザートにも良いんですよね~。日持ちもしますし、締切7月31日までにこちらも買い足したいです。

 

おわりに

本当なら自分で調理した肉野菜炒めが食べたい!……のですが、暑さでバテてしまい料理なんてとてもとても。自炊できない罪悪感はありつつも、自炊しない生活を楽しむ言い訳に懸賞応募を使っています。

一昔前は「クローズド懸賞=ハガキで応募」でしたが、最近は「レシートを撮影して応募サイトにアップロード」が主流です。切手代を気にせず、気軽に応募できるのもありがたいところ。応募するのが楽しみとなっていますが、一つでも当たったらなお嬉しいな。

レトルト食品や外食を駆使しつつ、なんとか夏の食事を乗り切るぞー!