とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

懸賞当選。過去からのプレゼント!

 このページには広告が含まれます

ふたつも当たった。

 

懸賞応募がお好き

懸賞が好きです。ハガキを書いたり、何かを考えたりする、ちょっと手間の掛かるもの。

そんな懸賞に、最近ふたつも当選しました!

スーパーの商品券

ひとつはスーパーの商品券1000円分。

対象商品がたらみのゼリーだったので、喜び勇んで購入&応募しました。たらみのゼリーが大きめゼリー界では一番好きなので…。

www.tou-memo.com

↑以前記事も書きました。小さめゼリー界だとマンナンライフの蒟蒻畑が好きです。

ゼリーを楽しみつつ4口も応募したこと、たらみのゼリー×スーパー1社のコラボ懸賞で応募人数が(全国区の懸賞と比べて)少なかったことから当選できたのかなぁ。

1000円分の美味しいものを買いたいと思います。

Amazonギフト券

もうひとつはAmazonギフト券。なんと1万円分!!

いちまんえん!思い出せる限り過去最高額だと思います…。

「この状況に合う川柳を考えよう!」「キャラクターの台詞を考えよう!」的な、創作の必要がある懸賞でした。言葉遊びが得意なわけではありませんが、ふっと思い付いた言葉があったので応募したら…まさかの当選!出来不出来は関係なかったみたいです。

こちらも“創作”というハードルと、応募人数が少なかったことが当選できた要因でしょうか。

 

実はAmazonアカウントを持っていなかったので、慌てて会員登録&ギフトコードを登録しましたw

www.tou-memo.com

あまりに使わないから一度退会してたんですよね…。でも一万円貰えるなら作り直しますよ、そりゃあ。

 

過去の自分からのプレゼント

懸賞は好きな方なのですが、いかんせん余裕がある時でないと出来ない!

仕事で疲れ切っているときに「たらみゼリー1品を含む○○円以上の会計レシートを…」なんてやってられません。

少し前まで「も~!疲れた~~~!!」という時期だったので、突然届いた当選通知は余裕がある時期の自分からのプレゼントのようで、大変嬉しかったです。

最近はまた余裕が出来たので、色々応募しようかな~なんて企んでいます。年末の疲れ切った私に届け!お肉!フルーツ!スーパーの商品券!!