とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

スーパーの懸賞が当たった

 このページには広告が含まれます

久しぶりに応募&当選して嬉しい。

f:id:toutsuki:20220315193606j:plain

 

懸賞が好き

懸賞に応募するのが好きです。

それも、「クイズに答えて誰でも応募可能!」みたいなオープン懸賞ではなく、「応募券を集めて応募!」みたいなクローズド懸賞が好きです。

期限までにこまごまと応募券やレシートを集めるのが楽しいんですよね。普段同じものばかり買ってしまうので、懸賞のためにいつもと違うものを買ったりするのも楽しい。
去年りんご10kgを当てた時の記事↓

www.tou-memo.com

 

そんなクローズド懸賞、先日スーパーのポイント500円分を当てました!

スーパーのレシートxxxx円分を一口としてネットから応募する方式。期間が短いものの、購入商品に制限はなし&レシート合算可能だったと集めやすさ◎ これは行けるぞとお米やレトルトを買ってはレシートを集めて応募していました。

 

いつも頑張って集めるわりに応募するとその存在を忘れてしまうのですが、先週ポイントカードのポイント欄を見たらびっくりするほど増えてるー!?

履歴を見ると、当選していたことが分かったのでした。

ポイント500円分は使いやすくて嬉しい。忘れていた分更に嬉しいです。

 

店舗限定の懸賞は当選しやすい

全国展開の懸賞・キャンペーンも応募しますが、当選しやすいと思うのは「店舗が限定された懸賞」です。

今回当選したのも、応募方法が「特定のスーパーのレシートを集めて応募」なので、全国展開の懸賞より圧倒的に母数が少ないんですよね。

日本全国のサランラップユーザーよりも、○○スーパー利用者の方が少ないはず。これがさらに「サランラップ×○○スーパーのタイアップ懸賞」だと、更に母数が少なくなるので当選しやすい…はず。

こういった店舗限定の懸賞は、応募できそうな条件なら応募するようにしています。

 

…全国展開の懸賞でも、当選者数が多ければ当たりますが(先述のりんご2㎏はそれ)。

 

おわりに

日々の買い物で貯まったポイントも合わせると、なんと約1000円分のポイントが貯まっています!せっかくだからおいしいお菓子でも買いたいです♪