とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

りんご10㎏が届きました

 このページには広告が含まれます

懸賞に当選してりんごが届きました。嬉しいけど…10㎏もどうしよう。

f:id:toutsuki:20210211151026j:plain

 

 

懸賞でりんごが当たりました

ヤマト運輸から届いたLINEのメッセージ「明日お荷物をお届けします」。

んん?何か頼んでたっけ?

楽天のお買い物マラソンで買いたいものは色々あるけど…まだ頼んでないしな。なんだろう?

そう思って待っていたら届いたのは

f:id:toutsuki:20210211151026j:plain

青森県産サンふじりんご10㎏…!

 

そういえば、おかめ納豆の懸賞に応募していたんです。

おいしいからこの笑顔キャンペーン| おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

昔からはがき懸賞が好きで、応募券が集まるとよほどいらないもの(企業キャラクターのブランケットとか、謎の目覚まし時計とか)でなければ、応募しているんですよね。

今回は「Wチャンス賞のQUOカードが当たればいいな~」くらいの気持ちでりんごに応募したのですが…。

当たっちゃった、りんご。

 

りんご10㎏もどうしよう

もうすごい量なんです。1段に20個収まっていて、2段なので、40個入りです。

一人暮らしでりんご40個…!

とりあえず会社の同僚にLINEして、貰ってくれる人を見つけました。明日持って行きます。一人暮らしの先輩も貰ってくれるでしょうか…あと先日みかんを下さった別部署の方と。

それでもまだいっぱいありますからね。うーん。

とりあえず、さっそく1個剥いて食べてみました(思えばりんごを剥くのは十数年ぶり…?へったくそでびっくりしました)。

f:id:toutsuki:20210211151159j:plain

さすが、おいしかったです。甘酸っぱくて、シャキシャキとジューシー。蜜はあまりありませんでしたが、すっきりと食べやすい印象。…が、一度に1個食べると多い。

あれ、自分で消費も前途多難?

 

おわりに

おいしいりんごなので、生で食べるのが一番なんでしょうが、加熱して保存期間を延ばす方向を考えた方がいいかもしれません。

りんごのコンポートとか…りんごジャムなんかも楽しそうですね。今度の土日に作ってみたいと思います。冷凍保存できるものあるかなぁ。

しばらくはりんご尽くしの生活になりそうです🍎