とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

やりたいこと色々、実践中(2023年2月)

 このページには広告が含まれます

やりたいことリストを実践できた1ヵ月でした。

やりたいこと100リスト実践中

ここ数年、年初に「やりたいこと100リスト」を作成しています。「美術館に行く」だの「スタバの新作を飲む」だのといった、1年を楽しく過ごすためのリストです。

先月はこのリストで数多くの”達成”ができた月でした!

www.tou-memo.com

2023年2月に達成できたこと

2.ブックホテルに泊まる① 20.徳川美術館へ行く

まずは名古屋への1泊1日旅行!ただの日帰り出張をフル活用して、名古屋で遊んできました。

www.tou-memo.com

 

4.ブックカフェ① 7.ブックカフェ④

2023年はブックカフェにたくさん行きたい!と思っていたのですが、2月だけで2箇所行きました。本に囲まれた空間で食事やお茶をして、本を読めるのは至福の時間です。

どちらもチェーン店だったので、今度は1店舗限りのブックカフェにも行きたいです。

tou-book.hatenablog.com

tou-book.hatenablog.com

23.あんみつみはしでお雑煮を食べる

奈良県に住むブロガーさんが、東京観光であんみつみはしのお雑煮を食べていらっしゃったんです。「え!あんみつみはしってお雑煮もあるの!?!?」でした。意外と地元民の方が知らない事ってありますよね。

玉子がふわっふわのお雑煮です!

実家はしょうゆベースの大根人参鶏肉お雑煮なので、初めて食べるお味でした。優しく染み入るおいしさ。寒いうちに達成したかったので良かった。

26.カフェでクリームソーダを飲む

おそらく初めてクリームソーダを飲みました。さくらんぼが乗っかった、見た目が可愛くて幸せなクリームソーダです。ややお腹が冷えてしまいましたが、満足。もっと暑くなったら今度はテラス席とかで飲みたいです。

37.高校時代の友人と遊ぶ

コロナ後初めて、約3年ぶりに会ったら結婚してました!!!連絡取れてよかった。二子玉川でおしゃれランチしてきました。

自転車で近くのお店に集まっていた3人組が、電車やバスで二子玉川に集まってランチだもんなぁ。時の流れは速いです。

47.パソコン:必要条件を挙げる 48.パソコン:購入する

大仕事をやり遂げました。パソコンの買い替え!!

いま新しいパソコンで記事を書いています。キーボード配置にまだ不慣れですが、起動も駆動も素早くて最高です。電源つけてから30分待たなくても入力できる……!

www.tou-memo.com

 

おわりに

正直冬は大の苦手で、桜が咲くまでは息をひそめてやり過ごす……みたいな状態が毎年恒例なのですが、今年はかなり意欲的に動けたように思います。達成しやすい「やりたいこと100リスト」を作ることができたからでしょうか♪

このほか、現在は「74.Accessの勉強」に取り組んでいますし、そそろそろ「81.梅の写真を撮る」を実施しないと散ってしまう……と日取りを立てています。

3月も楽しい1ヵ月になるようやって行こうと思います◎