綺麗な爪に憧れるけど、結局使わなくなってしまったマニキュア。半分処分、半分フリマアプリに出品しました。
マニキュアを塗らなくなった
指先を彩るマニキュア。いつも目に入る指の先や、ふと目にする足の先が綺麗だと、テンション上がりますよね。
職場の服飾規定がゆるいこともあり、一時期セルフネイルにハマっていました。うすいピンクを重ねたり、頑張ってフレンチネイルにしてみたり…。
とても楽しかったのですが、ここ2年程めっきりやらなくなってしまいました。それでも捨てられなかったマニキュアですが、ようやっと処分することに決めました。
今回捨てたのはこの3本
ペディキュアとして使っていたアイスグリーンとブルーラメ、フレンチネイル用だったオフホワイトです。
随分前に買ったもので、残り半分以下&液がドロドロなので、ゴミに出すことにしました。中身をいらない布に出して、空になったガラス瓶は燃えないゴミ、中身を出した布は燃えるゴミ。
3本だけですが、すっきりしました。
まだマニキュア4本と除光液1つがあるのですが、これらは中身たっぷりのためフリマアプリに出品してみました。年内に売れなければこちらも処分ですね。
使わなくなった理由
マニキュアを使わなくなったのは、①メンテナンスが大変だからと、②シンナーのニオイが気になるからと、③手を使う趣味の増えたからです。
③はステイホーム週間の影響も大きいです。家で料理やお菓子作り、庭しごとに力を入れるようになりました。特に庭しごとなんて、一度でダメになりますからね。一層「もうマニキュア塗らないだろうな」という気持ちが強くなりました。
①②③のデメリットと、爪を綺麗にしたいという気持ちを天秤に掛け、どうにもデメリットの方に傾きました。燃えるゴミの前日に一念発起し、処分と相成りました。
おわりに
マニキュアを持て余していることは気になっていて、2020年やりたいことリスト100にも挙げていました。
87.マニキュアを処分する
まだフリマアプリに出品中の半分が残っているので、達成度合いとしては△ですね。残り半分が売れたら(または売れずに処分したら)、○としたいと思います。