とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」でお買い物!

 このページには広告が含まれます

2つのペイで5万2千円分使いました。

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン

東京都では4大QRコード決済でお買い物をすると、最大10%ポイント還元されるキャンペーンが実施されています。スーパーやドラッグストアなども対象となった大盤振る舞いのキャンペーン!

kurashisupport.metro.tokyo.lg.jp

3月11日(月)~31日(日)までの予定でしたが、予算の都合上、本日3月23日(土)で早期終了とのこと。お得ですからね、そりゃあみんな使いますよ。

 

私も勿論がっつり参加しました。普段使いの楽天ペイと、登録だけしていたauペイの二刀流です!! 色々と購入しましたが、印象的なお買い物について振り返ってみたいと思います。

 

「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」のお買い物

①ニトリのまくら

特にやったぜ!と思うのは、ニトリで買ったまくらと除湿シートです。

ニトリはauペイで「5000円以上購入で20%OFFクーポン(割引上限1500円)」の配信配信がありました。ニトリで使えるクーポンなんてなかなかありません。しかも20%OFF!

まくらは3年くらい買い替えたいと思いつつ、「使ってみないとわからない商品」と「買い物で失敗したくない心理」により放ったらかしていました。

TOKYO元気キャンペーン10%還元 × ニトリ20%OFFクーポン につられてニトリのサイトを見たら、ちょうど良さそうなまくらがセール中! 渡りに船と購入してみました。

「合わなかったらフリマアプリに出品する!」くらいの心意気で試してみるのも必要ですね、きっと。

②スニーカー買い替え

スニーカーも購入しました! ニューバランスの373です。素敵な色遣いのものが多くて、ずっと気になっていたシリーズです。これからの季節に向け、インディゴカラーが綺麗なデザインを購入。

ちなみに、元手はすべて楽天ポイントです! そういえば、去年も楽天ポイントでスニーカーを買いました。恒例行事になりつつあるでしょうか。

www.tou-memo.com

私は同じスニーカーをずーっと履くので、大体寿命が1年かそこらの消耗品になってしまいます。これはもう少し長く履きたいので、別の靴と交互に履くなど工夫したいです。

③ダイソーやスーパーで日用品まとめ買い

ダイソーでリピート購入中の商品をまとめ買いしました。マスク、ゴミ袋、排水口ネット、お弁当カップ……100円ショップはほとんどセールがないので、こういった機会を有効に使っていきたい。

また、写真にはありませんがスーパーで食料品も購入しました。特に保存が効く加工食品や調味料です。しょうがチューブとか、乾燥みそ汁の具とか、お弁当用の冷凍から揚げとか。普段のご飯がお得に購入できて満足です。

④おニューの自転車

このキャンペーンの目玉として(?)自転車も買いました。この話は長くなるので次の記事で。でも間違いなく、これからの生活を変えてくれるきっかけとなりそうです。

 

おわりに

この記事を書いているのは3月23日(キャンペーン最終日)の正午です。現在、楽天ペイ2万2000円+auペイ3万円=5万2000円分が、10%ポイント還元の対象となる見込みです。普通の買い物がお得になるのは嬉しいです!

次回は自転車の話を書きます。実は、ポイントサイトで貯めたポイントをつぎ込んで買いました◎