とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2024/3/21の日記

 このページには広告が含まれます

昨日昼寝し過ぎて寝付けず。

昨日は祝日で、強い風の音を聞きながらずいぶん昼寝をした。ら、夜中まったく寝付けなかった。十分寝貯めはされていると思えばつらくはないけど。

そうして目覚まし通りに起床。土曜から天気が悪いらしいから頑張って洗濯。お弁当を作るのは面倒だけど、通勤中にコンビニに寄ったり、昼休みに外出したりするよりは断然ラク。去年よりお弁当=面倒の図式が崩れてきた。良いことだ。……って、お弁当作り始めたの去年の4月か。もう丸々1年経つのか! 時が過ぎるのは早いな。

 

強風のなか出勤。職場の人たちの「東京都のQRコード決済キャンペーンは3月23日(土)に早期終了なんですってね」って話を横で聞く。4つ全部を使いこなして12,000円還元を達成する人なんているのか、自分は1つだけで精一杯だ、どうせ買わなくていいものを買っているんでしょ……etc。私は楽天ペイとauペイの二刀流で、これを機に3万円の自転車も買ったわけだけど、素知らぬ顔で黙っていた。職場でポイ活の話をしても、イマイチ盛り上がらないのは身に沁みている。

仕事はそこまでやることはない。と思ったら作成済み資料に訂正が入ってうわー。あちこちの表を、順を追って修正していく。マイナス1,580。夕方に上司へ稟議書を回付。今週中にハンコリレー終わってほしいな〜!

 

悲しくなるほどお腹が空いたけど、帰宅途中にドラッグストアで買い物&図書館で本日返却期限の本を返却。えらい。スーパーでお勤め品のカット野菜を買ってみる。夜ご飯はそれを放り込んだインスタントラーメン。ちょっと目を離した隙に伸びたけど。まあこれはこれで。

観葉植物に水をやるタイミングがわからない。「土が完全に乾いた状態」っていつ? とりあえず乾いてそうだから、明日朝にやろうかな。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中