とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/4/19の日記

 このページには広告が含まれます

最初の目覚ましから9分後に起床。昨晩からの微熱が下がらない。

 

まあ予測37.1℃、実測36.8℃なんだけど、熱っぽいことには変わりない。TERUMOの体温計(C232)はイマイチ信じ難い。音も煩くて好きじゃない。でも、コロナで体温計が不足していた時期、一人暮らしを始める私に母が買って来てくれたもので、そんな思い出やらなんやらで捨てられない。洗濯、お弁当作り、朝食、化粧。タオルケットを洗った!

出勤。♪「春の嵐」某ゲームの人力歌ってみた。

 

仕事は大詰め。提出日は先なのに、社内会議で使うために速攻で作るのほんと無駄だと思う。でも昨日根詰めて作業した分ラク。ぽやぽやした頭にはちょうど良かった。

お弁当のさつま揚げが美味しかった!かつお節の風味がぶわって香る。さすが株主優待で貰ったさつま揚げ。お高いやつなんだろう。

退勤。♪「ロウワー」某ゲームの人力歌ってみた。

 

帰宅して熱を測ったら予測36.8℃だった。よしよし下がった。

夕食は例のさつま揚げ+冷凍オクラをレンチンして和風だしスープ。味が薄くなってしまった、無念。後は白米と納豆。冷蔵庫のほうれん草を処理しなくてはと思いつつ4日目。一緒に買ったいちごは萎びてきたので冷凍。

 

昨日今日で日記祭で買った日記本を読んでいる。ゆっくり読もうと思っているけど、つい読み進めてしまうので。たまたまなんだろうけど、そして日記一冊の知識しかないけれど、途中さんと乳化さんに似ている部分が多くてふふ……ってなる。お笑いが好きで、ラジオが好きで、日記を書いて本にしている。

私はラジオは聞かないし、テレビはまず持っていないし、日記を書くのは十数年ぶりだしで、全然違う人の人生を垣間見ている。ご本人から購入していなかったらフィクションだといわれても信じる。のに、実家で見た紅白とか、知っている場所とかがぽろっと出てきて、あぁ同じ世界線で生きている人なんだなぁと思う。

日記の面白さってこういう所か。全く違った属性を生きる誰かと私。職場の人と雑談をするのは私も苦手だ。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年4月は、9日、14日、19日、27日の予定。