とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

ダイソー×楽天ペイでキャンペーン中

 このページには広告が含まれます

抽選で2ポイント当たりました。

f:id:toutsuki:20220407212105j:plain

 

ダイソーで楽天ポイントが当たった

先日「ダイソーで楽天ペイが使えるようになったよー!やったー!!」って記事を書きました。

www.tou-memo.com

 

2週に1度はダイソーで買い物をする私。先週末もステッカーシールとバナナマフィンを手にお会計へ。バーコード決済は少額のお買い物に便利だよな~と思いながら、楽天ペイのバーコードをピッと読み取ってお支払い……すると、突然現れたスタートボタン。へ?と思いながらタップすると、当然のように始まる抽選。

f:id:toutsuki:20220407212105j:plain

3等、お支払い金額の1%ポイント還元。やったー…え、何事??

 

楽天ペイチャンス。4月はダイソー

その後調べてみると、「楽天ペイチャンス」の2022年4月度対象店舗がダイソーなんだそう。

pay.rakuten.co.jp

4/1~4/30の間に、ダイソーの対象店舗にて楽天ペイのコード・QRコード払いをすると抽選が始まって、最大でお買い物金額100%の楽天ポイントが還元されるんだそう。私は3等の1%ポイントが当たったわけですね!

支払額218円の1%なので、貰えるのは2ポイントと少額ですが、予期せぬキャンペーンと当選で嬉しい。

キャンペーン中だからとわざわざダイソーに足を運ぶほどのものではありませんが、ダイソーで買うものがあり、日頃楽天ペイを利用しているなら、ぜひ楽天ペイで支払いたいですね。現金払いじゃもったいない。

 

おわりに

楽天は要エントリーのキャンペーンが多いですが、幸いなことにこれはエントリー不要でした。

気付かぬうちに要件を満たして抽選、しかも当選とは嬉しいですね。

あ、バナナマフィンはおいしかったです🍌