とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/10/5の日記

 このページには広告が含まれます

2日連続汗だくで起床。

 

ほんの少し前まで半袖でも暑かったのに、突然長袖でも寒くなった。半袖がちょうどよい季節と、薄手の長袖がちょうどよい季節が欲しい。

寝具もよくわからなくて、2日連続で明け方?に寒さで目が覚めた。タオルケット2枚で凍えていて、おそらく蹴り飛ばした夏用布団を掛け直して震えつつ眠る。……と、アラームが鳴って目覚めた時には汗だくなのである。でも部屋の涼しさで汗が速攻で冷えて寒い。もうなんなの。

 

洗濯、お弁当、朝ご飯、ゴミ出し。最近お弁当を作る気力がなくて、もっぱら白米+冷凍からあげ+冷凍ブロッコリー。味ついてるのはからあげのみだけど、これが結構いける。朝ご飯は昨日のごま豆乳なべの残り汁に冷凍ブロッコリーのかけらを入れてスープにした。温かくておいしい。持ち手がボロボロになったバッグを捨てた!

 

仕事は繁忙日をほんのり引き摺りつつ順調。忙しい日に何事もなく進むと安心する。けど、何か見落としてるんじゃないかって不安にもなる。多分大丈夫、なはず。ひたすらExcel資料を作ったので疲れた。

ブレンディの紅茶オレスティックを買ったのに、家に忘れたので飲めない。悲しい。ペットボトル飲料の季節は終わり、これからは温かい飲み物がおいしい季節。

 

晩ご飯は冷凍したなすと豚こまの中華スープの素炒め。なすがとろとろでおいしい。……今日の日記は「おいしい」ばっか言ってるな?食欲の秋だろうか。

こうしてブログを書いているけど、手先が上手く動かなくてミスタイプばかりする。なんでだろう。今日は会社のキーボードで文章をたくさん打ったから、家のノートパソコンと相性が悪いんだろうか。それとも寒くなってきて手が凍えてる?冷え性は脱したはずなんだけどなぁ。

今週末は冬服と冬用ふとん、ラグマットを出そう。

 

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中