とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/6/24‐25の日記

 このページには広告が含まれます

休日。

6/24(土)

昨日1泊2日の箱根旅行から帰って来た。その反動で一日寝転がってスマホを見ていた。

終日のお出掛けや人と会った翌日は家で過ごす。生産的なことは一切せず、スマホと布団と一体化している。一日無駄に過ごしたな〜とは思いつつ、一人好きの引き籠もりはこうでもしないと回復しないので。

とはいえ、スマホ画面点灯時間が15時間/日なのはちょっとマズイと思った。あと、本当に日記に書くことがない。なんで今日を日記の日にしちゃったんだ。

 

6/25(日)

さすがに6/24だけだと短すぎるので、もう一日書くことにした。

 

昨日家から一歩も出なかったので、今日は朝から出掛けたい気分!シーツを洗濯、化粧品の整理をして、ロイヤであるトへ。ずっとモーニングを食べてみたいと思っていたので。ドリンクバー付き680円+税でモーニングプレートが食べられるのは太っ腹。スクランブルエッグもハッシュドポテトもおいしかった。ドリンクバーのミニッツメイドオレンジが濃厚でびっくりした。

そのまま街を徘徊。Honeysで半袖ブラウスを買おうと思ったけどピンと来ず。古着屋でスモーキーブルーのスカート(500円)と出会って購入。水洗い不可だったけど洗濯機で洗ってみよう!日差しが強すぎてあんまり長くいると倒れるなと思って昼過ぎに退散。ぼうっとしてたら電車で一駅乗り過ごした。

 

スーパーで食料品を購入。昼ご飯として作り始めたなすの肉味噌炒めwith豚こま増量featお惣菜の素は、調理途中で豚こまともやしの塩胡椒炒めになる。自由気まま過ぎた。先に炒めたなすは、食後になすの肉味噌炒めwithしめじ投入featお惣菜の素として調理完了。明日の夜ご飯である。今日の夜ご飯は温奴に塩こんぶかけたやつと白米。あとアイス。

日記を書こうとしたけど、途中でtogetterやYouTubeやスマホゲームに心奪われる。最近文章が書けない。その他の分野も最近は出力作業ができていなくて、そういう時期なのかもしれない。どれも書きたいことはあるけどとっ散らかってる。

明日のお弁当、お米しか詰めていないことに気付いた。まあいいや、明日の朝に自然解凍の冷食を詰めよう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年6月は、7日、15日、24日、29日の予定