とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。2020年秋、一人暮らしを始めました。

お出掛けは元気のもと

ステイホームが大切なのは勿論ですが。ただの日記。

f:id:toutsuki:20210920172500j:plain

 

久しぶりに、都心の大きな街までお出掛けしてきました。

 

この夏は完全に引きこもりの生活でした。

休日に出掛ける場所なんてスーパー、ドラッグストア、100円ショップ、ユニクロにしまむら…。近所の複合施設(大型イトーヨーカドーやイオンのような、建物内にユニクロやロフトといった別店舗が入っているやつ)と、ワクチン接種で訪れた大手町が一番華やかな場所というレベル。

観光地はもちろん、駅ビルみたいなおしゃれショッピングエリア(?)にも訪れてなかったんですよね~。

最初は「感染予防のため」で意識的に引きこもっていたのですが…。変わらない日常にすべてがおっくうになり、ここ最近は平日休日ともに、スマホとパソコンしか触っていない状態になっていました…。いやあ…。

 

出掛けた目的は友人に贈る誕生日プレゼントを買うため。おしゃれなものがいいな、ついでにカフェでブランチでもしようか、と出掛けたら…。

楽しい!!!

カフェごはんすてき!おいしい!カフェラテのカップもおしゃれ!絶対に買わない小物を見るの楽しい!ポーチもぬいぐるみも付箋もペンもかわいい!

とても元気になりました。

 

出掛けるのって大切だな、と思いました。

基本的な性格が面倒臭がりなので、何もかもおっくうな状態って普通じゃない?と思っていましたが…。そんなことない。

これまで、外に向けるべきすべてのアンテナ・感受性が折れていたんだな~と思います。

 

花の写真も久しぶりに撮りました(アイキャッチ)。近所の公園で咲いているのは知っていましたが、「咲いてるな~」としか思えなかった。近くに寄って見てみたら、秋晴れの青空とのコントラストが綺麗でした。

 

うまいことバランスを取っていかないといけませんね。うーん、むずかしい。