とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/9/6の日記

 このページには広告が含まれます

職場でコロナが流行り出した。

 

たしかに他の課では夏前からリレーのごとく罹患者が出ているとの噂は聞いていたし、うちの課でもお盆後に一人出た。でもどこかまだ遠かった。

9/5(火)に一人、9/6(水)に一人と、前日まで元気だった人が突然お休みして、その後陽性結果を受けている。今日の一人は私の斜め前に座る人で、いよいよ来たなと感じる。最近はほとんどマスクをしていなかったけど、またつけるか……。肺活量が低いのか、マスクありだと15時頃には頭痛で使い物にならなくなる。黙ってパソコンの時は外そうか。

 

仕事は作業の中日。こまごました資料の作成と整備。上司が突貫工事で書式改定した資料で、表題と中身の不一致に気付く。そんなデータ元から作ってないのだが。理解せずに手を出すから困る。

 

昨日9/5は0か5のつく日のスーパーセールだったので、楽天市場で山程注文した。その注文を確認したとか、発送したとか、そういったメールで受信ボックスがいっぱいになる。まとめて休日に届くよう、日時指定できるものはしていく。配達業者さん、ちゃんと受け取るから注文するのを許して。

 

帰ったら定期健康診断の結果が届いていた。要精密検査の項目がゼロ!!!やった!!!! 医療保険に入ろうとしているので、再検査が出ると困る。せっかく2年前に検査して「あと数年は(結果が要検査でも)検査しなくていい」と言われたのに。保険に入るために再検査なんて嫌だ。

しかし、この検診機関は数値設定が厳しい。分かり易いところだと、女性のヘモグロビンの正常値が12.1以上とある。婦人科で血液検査したときの基準値は11.5以上あれば良かったのに。BMIが18.5以下は駄目と言う前に、服の重さとやらで2kg引くのを止めてほしい。私はそんなに軽くない(物理)。

ともあれ、これで保険に入れる。入る保険はまだ検討中だけど。保険料安くしたいんだよな〜〜どうしよう。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中