とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

楽天スーパーセールで買い物中!

 このページには広告が含まれます

日用品を中心に買い回ってます。

楽天の買い回りセール、開催

9月4日(月)20時から、3ヵ月に1度の楽天スーパーセールが開催中です。 

楽天のセールは毎月実施されていますが、私は毎月買い回りするほど欲しい物はありません。買い物かごやお気に入りに商品を溜めておき、3ヵ月~半年に一度まとめて購入するようにしています。

今月はそのまとめ買いのターン!! 9/5を買い物する日と定めて、事前に欲しいものをリストアップ、一斉購入に備えて臨みました。

前回買い回りに参加したのは2023年3月、実に半年ぶりの楽天ショップ買い回りです。

 

買ったものたち

今回のスーパーセールは結構攻めたお買い物をしています。

例えば、こちらの洗濯洗剤さらさの詰め替え用。1.68kg×3袋のまとめ買いです。

普段は近所のドラッグストアかスーパーで、1つずつ購入しています。しかし、さらさって取扱店舗が少ないんですよね……。特に仕事帰りだと、道中に取扱店がほぼありません。残りが少なくなる度に、いつどこで買うか悩むのが辛くなってきました。

そこでまとめ買いです!正直、約5㎏の洗剤っていつ使い切れるのかわかりません!!でも、ひとまず挑戦してみようと思いました。使用開始日をメモしておきたいと思います。

 

それから、イルビゾンテのショルダーバッグを購入しました…!

ずっといいな、欲しいなと思いつつ、タイミングが無かったんですよね。普段はしまむらで買った3000円のリュックを背負っているタイプの女なので。今回の買おうと決めて買い物かごに放り込み、最後の確定ボタンを押したのは職場の先輩と飲んだ日の夜です。お酒パワー☆

当初は正規代理店を検討していたのですが、楽天市場の正規代理店店舗の商品はは軒並み売り切れ。色々調べて、今回は並行輸入品を利用することにしました!

購入店をモダンブルーにしたのはAACDの会員(日本流通自主管理協会/ざっくり言うと大手中古用品販売店も登録する”偽物は絶対許さないの会”の会員)だったことが決め手です。

 

おわりに

これ以外にも、ふるさと納税を申し込んだり、部屋着ズボン・マットレス敷パッド・時計ベルトを新調したり、クレンジングオイルの替えを準備したり……。それはもう買いました。

今回で獲得ポイント数は、またまとめ記事を作りたいですね!誰も見なくとも、私が楽しいので。

www.tou-memo.com

買い回りは現在8店舗、MAXの10店舗まで残り2店舗です。すでに買いたいものは決まっているので、後は10日(0の付く日)に購入するのみ。さーこれからも買うぞー。