とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

イルビゾンテのキーホルダー

 このページには広告が含まれます

誕生日プレゼントとして貰いました!

本革ブランド「イルビゾンテ」を愛用中

現在の“財布”と“パスケース”ですが、「イルビゾンテ」という本革ブランドのものを使っています。男女兼用&シンプルなデザインと、経年変化が楽しめるヌメ革のラインナップが気に入っています。

www.tou-memo.com

www.tou-memo.com

そんな私のイルビゾンテコレクション、この度”キーホルダー”が加わりました!

 

イルビゾンテのヌメ革キーホルダー

とってもシンプルなヌメ革のキーホルダー。

両親から誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれ、品番まで指定してリクエストして貰ったものです♪ 我が家は大体3000円が誕生日プレゼントの相場なので、ちょーっと高いかな?と思ったのですが、採用してくれました。

「ヌメ革は表面を少し日焼けさせてから使い始めると傷みにくい」とのことで、2ヵ月ほど窓辺に置いておいたのですが……うん、日焼けしない!そうだ、この部屋そこまで日当たりよくなかった!!このまま使って行こうと思います。

 

当初はキーケースも候補だった

もともとは“キーホルダー”ではなく、“キーケース”が欲しいと思っていました。

ケースに収めることで鍵が他のものを傷付けるのを防いでくれますし、何より革小物としてカッコイイ。ですが、基本が無精者の私は「使う度に鍵をケースに収めるのって面倒では?」との不安がありました。で、ネットでキーケースの使い勝手を検索したら、少数ながらも「戻すのが面倒でケースから出しっぱなし」という意見が…。「あー!私も絶対こうなる!!」と思ったので、キーケースではなく、キーホルダーにしたのでした。

自分の性格を知っておくのって、持ち物選びで重要です。

 

おわりに

先にも書いた通り、このキーホルダーはヌメ革製。経年による色や手触りの変化が楽しめるはずなので、今から楽しみです。

水濡れに弱いので、これからの梅雨の季節、玄関先で気を付けなくては。