とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。2020年秋、一人暮らしを始めました。

日用品のミッフィーコラボ

普段使いのコラボグッズは嬉しい。

f:id:toutsuki:20211226152008j:plain

何を買おうか

先日、「あまりにもお金を使っていないから、もっと楽しく生きるためにお金を使おう」という記事を書きました(来年はもっとお金を使おう - とうつきの備忘録)。

一番に思い浮かんだのは“お菓子”だったので、デパートでちょっといいお菓子を自分用に買ったりしていたのですが…、次に浮かんだ購入候補はこれ↓

 

ミッフィーのハンドクリーム

f:id:toutsuki:20211226151834j:plain

ミッフィーコラボのユースキンhana!ハンドクリームです。買いました♡

去年もコラボしていたのですが、貰い物のハンドクリームを使用中、かつ少しお高めだったこともあり、見送っていました。

しかし、今年も相変わらずハンドクリームを頂く機会が多く…「貰い物を使い切ってから」なんて言っていたら一向に買えません。ええい、貰い物はボディクリームとして使ってやる!なんならミッフィーのユースキンhanaをボディクリームにする!!と意気込んで購入しました。

手足の保湿もなかなか続かないので、ミッフィーだったら続くかも…なんて。柚子のいい香りなので、癒し効果もありそうです。

 

ミッフィーのシャンプー&リンス

さて、ハンドクリームを購入してうきうきで過ごしていた年末。シャンプーが底を尽きかけていたので、シャンプー&リンスをセット購入することにしました。

全然こだわりがないので、「シャンプーとリンスがセットの、できれば名前を知っているものを買おう!」くらいの気持ちで売り場に行ったところ…

f:id:toutsuki:20211226151822j:plain

出会ってしまいました。ミッフィーデザインのシャンプー&リンス。ブランドはコーセーの「BIOLISS」。全然知りませんが、思わず買ってしまいました。セットで599円、たぶん安い。

記事を書くに当たって調べて見たら結構有名なブランドなんですね…?2018年に誕生して、いま新垣結衣さんがCMやっているみたい。

www.bioliss.jp

もう、新しいシャンプーのブランドなんてTSUBAKI以降わかんない。うぇるかむ、ようこそ、にほんへ~♪

とりあえず使ってみます。大体シャンプー:リンス=2:1のペースなので、シャンプーの詰め替え用は買うんだろうな。

 

おわりに

そんなわけで、続々と私の部屋にミッフィーグッズが増えています。最近は寒さと仕事のバタバタさですっかり参っていますが…ミッフィーの可愛さに助けられつつ頑張っていきたいと思います。

ひとまずあと1週間…いや、年明けてからの方が寒い&忙しいんですけど。でも、年が明けたらミッフィーのzakkaフェスタなるものも控えていますので。

www.dickbruna.jp

やっぱりミッフィーに助けられながら、引き続き頑張って参ります…。