とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

ミッフィーのスリッパ(・×・)

 このページには広告が含まれます

ぴょこんと飛び出たお耳がかわいい。最近ミッフィーちゃんにお熱です。

f:id:toutsuki:20201213121619j:plain

 

indexコラボのミッフィースリッパ  

すでにTwitterでは散々可愛さを書き綴っていますが、先日ミッフィーのスリッパを買いました。

f:id:toutsuki:20201213121615j:plain

ふわふわのお顔!ぴょこっと飛び出たお耳!

まるでぬいぐるみのような出で立ちです。かわいい…。

アパレルブランドindexとのコラボ商品だそうです。

www.fashion-press.net

 

ミッフィーの部屋着も買っています 

11月にしまむらでミッフィーの部屋着を買いました。 (ミッフィーの部屋着を買いました(・×・) - とうつきの備忘録

その時、しまむらからスリッパが発売されていたようなのです。デザインはちょっと異なるのですが、やっぱり甲の部分にミッフィーの顔があって、お耳が飛び出たスリッパ。

しかし、人気商品ですでに売り切れでした。

欲しかったな…ミッフィーのスリッパ欲しかったな…別の店舗に売っていたり、再販したりしないかな…

と諦め悪く考え、すでに寒くなってきたのにスリッパを履かないまま過ごしていました。

 

そんなとき!職場の昼休みにTwitterで「indexからミッフィースリッパが発売されている」と知りまして。その場で店舗を検索、会社帰りに買ってきました…!

f:id:toutsuki:20201213121619j:plain

部屋で目が合ったり、スリッパを跨ごうとしてお耳に足が当たっちゃったりすると、もう…!

かわいくてしかたありません。

汚してしまいそうで履きづらいのがたまにキズ。 

 

記事にはしていませんが、実はもうひとつミッフィーの部屋着を購入しています。

キャラクターグッズ、全っ然持っていなかったですけどね。こんな短期間に3つも買うなんて、不思議です。

なんだか恋に落ちたみたいだなぁ…なんて思いつつ、Twitterで見つけたミッフィーの特大ぬいぐるみの写真をスマホの壁紙に設定する今日この頃です。