とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。ときどきガーデニングと高尾山。

ミッフィーの部屋着を買いました(・×・)

しまむらでミッフィーの裏起毛トレーナーを買いました。かわいい。

f:id:toutsuki:20201109193313j:plain

 

キャラクターものはほぼ持っていないけれど

シンプルなデザインばかり買い集めた結果、現在キャラクターグッズはほとんど持っていません。ananocafeのマグカップと、ムーミンのUNIQLOリラコとA5ノートくらいでしょうか。クマが刺繍されたタオルハンカチなんかもありますが、大体は貰い物です。

しかし最近、昔好きだったミッフィーが気になっていました。うさこちゃんです。

そんななか「どうも10月からしまむらがミッフィーコラボをやっているらしい」と1ヵ月経ってから知りました。ネットで画像を見てみたらほどよくシンプルで可愛いトレーナーが!好み…!

ちょうど寒くなってきて、暖かい部屋着がほしいと思っていたところ。わくわくと買いに行きました。

 

グレーの裏起毛トレーナーを購入

購入したのはこちら。

f:id:toutsuki:20201109193313j:plain

オーソドックスな全身姿の刺繍。この離れ気味の目が好きです。あとばってんマークのおくち。

サイズは大きいのしかなかったのでLLを買いました!笑(普段はS~M)。部屋着だからだぼっと着よう!

このトレーナーはふわふわの裏起毛。以前は手触りの良さから部屋着は綿100%派だったのですが、山歩きに目覚めてフリースなどの化繊を着たところ「なんて暖かいんだ…!」と気付きまして。現在はフリース、裏起毛などの暖かい部屋着を購入しています。求めていた機能×ミッフィーちゃんで嬉しいかぎりです。

 

キャラクター<モノの必要性

ちょこちょこ新作が出ているようなので、いいものがあればまたゲットしたいです。

ただ、「好きなキャラクターがかわいいから買う」のではなく、「必要なものにちょうど好きなキャラクターがついているから選ぶ」という基準は大切にしたいと思います。

いくら好きなキャラクターでも、ものを活かせず持て余してしまったらモヤモヤしてしまうので…。せっかくのかわいいキャラクター、活用しまくって好きなままでいたいものです。

このトレーナーは、記事を書いている現在さっそく着ています。

 

おわりに

このトレーナー、店内でなかなか見つからなくて30分以上店内をうろうろしてしまいました…。諦めて帰ろうかと顔を上げた瞬間、刺繍のミッフィーと目が合う(・×・) わーそこにいたのかー!!運命の出会い的で嬉しかったです。