とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

新型コロナに罹りました

 このページには広告が含まれます

この時期にか~~~!

 

ご無沙汰しております。

この度、新型コロナウイルスに罹患しました。最悪です。ここに来てかー!という気持ちでいっぱい。2020年の全国的大流行時は勿論、5類へ移行して気が緩んだのか職場で流行していた2023年夏も乗り切ったのに…。

 

たしかに、職場ではノーマスクでした。肺活量が低いのか、マスクをして仕事をしていると頭痛がするからです。でも屋外、特に人混みを歩くときはマスクをしていたのに…。ここ10日ほどは職場と自宅の往復のみ(日常的な買い物は除く)で、職場に罹患した人もいなかったので、どこからうつったのかわかりません。

インフルエンザが毎年冬季に流行るように、通年で流行っているのが新型コロナなのだとしみじみ感じております。

 

幸いにも、症状は軽いです。こうやってブログを書けるくらいですからね。

熱は昨日最高値の38.6℃出ましたが、今は38.1℃くらい。私、高熱が出ても割と元気なんです。頭痛があるとダメなものの、今はちょっとぼうっとしているくらいでそれなりに日常生活が送れます。炊飯器で米炊いて雑炊作りましたし、朝は洗濯しましたし。さすがに、基本的には横になっていますし、熱がある分消耗しているのか昼も夜もよく寝ていますが。

ご飯も(消化にいいものを)もりもり食べています。現状で味覚が失われていないのが嬉しい。もともと雑炊や茶わん蒸しといったやわらかい食べ物が好きなので、結構楽しんでいます。

 

それにしても、仕事ですよ!!!私の仕事は4月前半がもっとも忙しいので、明日月曜日に職場に電話するのが今から憂鬱です。もーう、めちゃめちゃ申し訳ないです。下手に元気で、言われれば仕事をできそうなのが申し訳なさを加速させます。どこでもドアで在宅勤務用のパソコンを受け取りたい。38℃の発熱によりいつもよりスローペースでも、全くの不在よりはお役に立てますよ…ほんと…。仕事をさせて……。

 

ということで、今回は嘆きの投稿でした。やっぱり、文章がちょっとぼやっとしてますね。直す気力はないのでこのままで。もう少し熱が下がったら、今後の自分に向けて買い置きした方が良い物リストなんかを書こうかな。

5類移行で気が緩んでいるかもしれませんが、皆さんもどうぞお気をつけて。