とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2月の三連休その1

 このページには広告が含まれます

のんびり楽しんだ三連休。

 

暦上では1ヵ月ぶりの三連休でしたね。皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は家や近所でのんびりと過ごしました。1日くらい都会に出ても良かったのですが、先週は積雪もあってリズムが乱れていますし、もともと冬は苦手な季節なので、充電メインで過ごしました。

 

でも、いいことはたくさんありましたよ!

 

まずは、成城石井のハニーイングリッシュスコーンによる朝食☀

以前、おいしくて手軽に購入できるスコーンを調べていて見つけたのが、成城石井のハニーイングリッシュスコーンでした。買ってみると、評判に違わずおいしい…! しっとりさくふわの食感と、バターたっぷりの甘い味がとても好みでした。1袋6個入りなので、三連休の朝食を全部これにして楽しみました。

同じく成城石井で購入した中沢クロテッド風クリームと、近所のスーパーで購入したブルーベリージャムをたっぷり添えて。ごちそうさまでした。

 

それから、隣町に買い物に出掛けて出会いました。

表紙がミッフィーの月刊誌MOE~!

無印良品のスポンジ(お試しで購入)や観葉植物(目当てのお店自体が閉店してた…)を買いに出掛けた帰りに、たまたま立ち寄った書店で出会ってしまいました……。可愛い~!

絵本に関する月刊誌で、今回は2024年の展覧会特集。このミッフィーは3月13日から京都で開催される「ブルーナ絵本展」の宣伝なのですが……

私は2023年夏に東京開催された分に参加済みです!やった!すでに訪れた展覧会がこうしてピックアップされていると、なんだか嬉しくなります。

今年はあちこちの展覧会に訪れたい、と思っていたこともあり購入しました。雑誌を買うなんて久しぶりかも。あとは、今読み進めている漫画『葬送のフリーレン』の9巻特装版の在庫があって買っちゃいました。人気作ですし、特装版なんて既にプレミア価格が付いてるものと思いきや……あるところにはあるんですね。出会いでした。

 

家飲みも開催。

いやね、買ってきて飲むのは5年ぶりくらいです。引っ越してきてからは初。スーパーの普段行かないエリアに足を踏み入れました。おつまみ選ぶの楽しかったな。

一缶で頭の3割くらいが稼働してない感じになったので、やっぱり弱くなっているんでしょうね~。注意散漫になるからこそいやに行動が慎重になる、自分が酔った時の癖が出て面白かったです。

 

こんな感じでぼやぼや過ごしていたら、あっという間に三連休が終わっていて驚きです。今週も4日間頑張らないとな~。