とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/5/24の日記

 このページには広告が含まれます

忘れてた、今日は日記を書く日だ。どんよりな今週。

いつも日記を書く日は「今日は日記を書くぞ!」って視線で日常生活を見ている。けど、今日はすっかり忘れていたのでこれから今日を振り返る。この方が日記っぽいな。

 

最初の目覚ましから15分後に起床。雨と言いつつ晴れた月曜日、押し出し雨になった火曜日を経て、ようやく洗濯ができる。晴れ渡る空は嬉しいけど、会社に行きたくなくて仕方ない。7月に大きなイベントがあって、それに向けて会社全体がバタバタしている。計画立てて仕事をするのが好きかつ得意な私には、毎日のように「待ってこれも対象じゃない!?」「それ来週って話じゃなかった!?」って走り回る仕事はしんどい。

 

おまけに上司が自分の話ばかりでこっちの話を聞いてくれない。火曜日、こちらの相談事項で設定した打ち合わせが、上司の懸案事項を聞いているうちに終わったのはびっくりした。今日もその件で話し掛けようとしたけど、別の話をわーって言われるうちに話しづらくなって止めてしまう。女性の先輩に泣きついたら親身になって聞いてくれた。嬉しい。おまけに明日、上司に「とうつきさんが○○の件をとても心配しているみたいです」って言ってくれるって。先輩に相談する、ってのが昔から苦手で、申し訳なくて、一人でぐるぐるする時間がとんでもなく長いけど、相談するのも悪くない。し、将来こうやって親身に話を聞ける先輩になりたいね。

別の先輩が机にスマホを置いたまま帰っちゃって、本人を捕まえようとてんやわんやしたのが楽しかった。走って疲れたけど。

 

二日続けて丸亀製麺でかけうどん390円の夕食。初めてうどん札が貯まったので、明太子トッピングを頼んだ!ら、しょっぱかった…。あれは釜玉うどんにトッピングするんだな。とろろにすればよかった…。うどんとか牛丼とかいった和のファストフードは、疲れた身体と胃に優しく沁みるから好き。

いや、疲れもあるけど体調も良くない。この間、常備薬の副作用に頭痛・抗うつの可能性、って文章読んじゃったせいだと思う。逆プラシーボ!素直だな!!

明日は有給休暇なので寝る。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>

  • 月初め時点で予定のない4日間を指定して、その日に日記を書く。
  • 2023年5月は、8日、16日、24日、30日の予定。