とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/11/9の日記

 このページには広告が含まれます

さくふわのスコーンがおいしい。

起床、お弁当、朝食。明日金曜日は雨らしい。もう少し早く起きて洗濯機を回すべきだった。

最近家の中で手足がもたつく。例えば洗濯物をテキパキと干せない。いまいち効率が悪くて手先がこんがらがっている印象。それから、よく厚さ5cmのマットレスに足を取られてよろけたり、ローテーブルに脛をぶつけたりする。左脚に青痣が3つもあるのだ。歳か、寒暖差による疲れか。

 

仕事は忙しい。締切本日の作成物が多いのと、再来週の打合せ準備をしなきゃいけないのと。色々不安だけど、去年よりは前向きに取り組めている気がする。

 

帰宅。少なめの夕食のあと、神保町の紅茶屋さんのプレゼントキャンペーンで貰った紅茶スコーンを食べる。絶対その方がおいしいと思って、わざわざ成城石井でクロテッドクリーム風クリームを買った。スーパーでブルーベリージャムも買った。半分に割って魚焼きグリルで焼いたスコーンは、期待と努力にばっちり沿うおいしさだった。おいしい。最高。また食べたい。というか、クロテッドクリーム風クリームが余っているからまた買おう。

 

家族が好きなアーティストのライブ映像をYouTube配信で見る。歌は上手くて、私の好きな歌もセトリに入っていて良かった。しかし、これが○○の好きなアーティストかぁ、との感想に留まる。ライブの熱気みたいなの、向いてないんだろうなぁ。

 

寝る前にクロテッドクリーム風クリームの成分表示を見たら、ほぼほぼバターだった。か、カロリーと脂質……。まぁおいしいは正義なので。

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中