とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

七連休明け!

 このページには広告が含まれます

文章リハビリちゅう。

 

昨日まで夏休みでした!

私の職場には一律のお盆休みはありません。業務の具合と周りの取得状況を見ながら、交代で長期休暇を取ります。

去年の長期休暇は11月でしたが、今年は9月に休んでみました。土日と合わせて7連休です。

 

前半は京都&奈良へ旅行に行きました。3泊4日のスケジュールは一人旅としては最長。修学旅行ぶりの金閣寺や清水寺も、以前見そびれた飛鳥寺や阿修羅像も良かったです!これはまた、京都編と奈良編にわけてブログに書きたいですね。一人旅は何もかも好き勝手できて良い反面、積極的に休憩を入れないと体力不足でふらふらしちゃうのが難点でした。初日は19,000歩歩きました。山登りか?

後半はずっっっと家にいました。もともと土日は1日遊んだら1日家で休息したいタイプなので、3泊4日の旅行なんて行ってしまったらもうぐったりです。もともと丸1日は布団から出ないつもりでしたが、丸2日出ない(ごみ捨ても諦めた)のは自分でも驚いたかな……。動かないのでお腹も空かず、食事から睡眠まで生活リズムがぐちゃぐちゃになりました!最後日はリハビリのために近所を散歩&日用品の買い出しを。

 

今日は久々の出勤でしたが、いや、疲れましたね。
でも、生活リズムを整えるには最適だとも思いました。こうして外的要因によって動いて、眠ってはいけない時間があって、ご飯を食べる時間が決まっているからこそ、私のバランスは保たれているのだな…と。ニートになったらリズムが狂って逆に身体を壊すのかもしれません。

 

休み中は書き溜めたブログを予約投稿しよう~と思っていたのですが、そんなに余剰もなく、結局唯一の下書き完成記事(腕時計のベルトを変えた話)を投稿するに留まりました。

www.tou-memo.com

ブログもちょっと書かないと途端に書き方を忘れてしまいますね。お題記事も面白そうですが、いまなーんにも思い浮かばないな……。今回の記事は文章を書くリハビリです。